
STEAM Campus 上本町教室の口コミ
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
作ることが大好きで、短期教室に行かせたらとても楽しくやってくれたので引き続き長期でお世話になることに。集団が苦手な子供なのですが、5人という少人数制にも惹かれました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
プログラミングや組み立てる力が確実に上がったかと思います。自分の作ったものをプレゼンする機会もあり、苦手な発表も少人数だから、そこまで緊張せずに練習できていい機会になっています。
- 子供が楽しそうだったか
自分の好きな車やタイヤを使った動きのあるものを作るときにワクワクするみたいです。面白いものを作ったときは、帰ってからも作ってくれるたり。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
熱中して制作している姿や、試行錯誤、こうしたらうまくいくのかと考えながら成功まで頑張る姿を見れて嬉しいです。
通っている/いた期間: 2012年8月から5年3ヶ月間















