
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
私が子供の頃習っていたので子供にも音楽の楽しさを知ってほしくて習い始めました。 当時通っていた幼稚園の施設内にヤマハの教室があったので通いやすさから選びました。見学・体験の時に子供がとても楽しそうにしていたので入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
個人レッスンだったのできめ細かい指導を受けられ、上達が早かったです。かなり難しい曲も弾けるようになり、積極的に練習を頑張り最後まであきらめずに取り組む力がついたと思います。
- 子供が楽しそうだったか
年に一度コンクールがあり、普段のレッスンよりかなり難しい曲に挑戦できたことが苦労もありましたがとても楽しかったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
最初は全然弾けなかった曲を最終的に弾けるようになった時、とても嬉しそうにしている姿を見られた時私も嬉しく思いました。
- 改善を希望する点
とくに不満な点はないです。厳しい指導に時々子供はへこたれそうになったこともありましたが、先生の指導のおかげでとても上達できましたのでよかったと思います。
通っている/いた期間: 2014年10月から







![ヤマハ英語教室 ミュージックサロン宇治 [運営:十字屋]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)









