
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
マンション内の仲の良い友達が習い始めた。
母がピアノを小さな頃したかったけど出来なかったから習わせたかった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
グループで習う教室なので恥ずかしがり屋の娘でしたが、ピアノを習い始めてみんなの前で発表も上手くやれるようになりました。お揃いの衣装で発表会に出たりと行事も楽しんで心の成長にもなっています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
年齢が上がるとともにピアノだけではなくエレクトーンをするクラスもあることが分かり検討しています。
- 施設・設備について
親が待っている場所はどこもそうだとは思いますが広いとは言えないスペースでした。
- 改善を希望する点
なかなか家でピアノの練習を続けられないので続けられる秘訣を練って頂けたら嬉しいです。
- このスクールの雰囲気について
レッスンが終わったあとも、一緒に遊んだりご飯を食べに行ったりと貴重な時間を過ごしています。
通っている/いた期間: 2017年4月から





















