
| 通い始めた年齢:2歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
上の子も通っていたので、自然な流れで下の子も通わせることになった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は恥ずかしそうにしていたが、今では大きな声で歌を歌えるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
毎回行くのを楽しみにしている。特に身体を動かすようなカリキュラムがお気に入りみたいだ。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもが本物の音楽に触れられるのはもちろんのこと、積極性も身に付いたように思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
歌を歌うだけでなく、身体を動かしたり、楽器を使ったり、総合的なカリキュラムが組まれているように感じる。
- 施設・設備について
駐車場のがやや狭く、時間帯によっては埋まってしまうことがあるのが難点だ。
- 改善を希望する点
振替がしづらいので、もっと柔軟に対応してもらえるととてもありがたい。
- このスクールの雰囲気について
先生が明るく接してくれるので、子どもも先生のことをとても慕っているように感じる。
通っている/いた期間: 2020年4月から





![ヤマハ英語教室 北姫路センター [運営:文化堂]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)














