
| 通い始めた年齢:1歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
自分が幼少期に通ったことがあり、楽しかったので子どもにも習わせたいと思い、通わせた。初めは違う教室に通っていたが、引越しに伴い紹介してもらった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
リズムに合わせて体を動かすことが増えた。また、積極的に参加するようになった。
- 子供が楽しそうだったか
音楽の楽しさと、リズムに乗って体を動かすことを授業の中で徐々に理解していった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
音にのること、様々なリズムに乗ること、音楽で体を動かすことを楽しんでいるようで、満足している。
- コース・カリキュラム・指導内容について
一冊の本を繰り返しすることで、徐々に覚えていって最後は空で口ずさむようになった。
- 施設・設備について
人数の割に教室がゆったりしているので、子どもが走り回っても問題ない広さ。
階段が少し高いので、小さい子どもは少し降りにくい。
- 改善を希望する点
駅からも近く、土日に教室を開いてくれるので働いていても子どもを通わせやすい。
- このスクールの雰囲気について
周りの同年齢の子どもと楽しそうに遊びながら体を動かしている。
通っている/いた期間: 2022年4月から

















