
- はじめたきっかけについて
自分が子供のころ習っていた
グループレッスンで協調性を身につけてほしかった
体験レッスンに参加して本人が興味を持ったので入会した
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
耳で音を捉えられるようになったと思う
努力(練習)することで弾けなかった曲が弾けるようになり、達成感を得られたり先生に褒めてもらうことで自信がつき、自分でも練習を頑張ろうと積極的に取り組むようになったと感じる。
自分の考えを発信できるようになったと感じる。
- 子供が楽しそうだったか
ただピアノを弾くだけではなく、歌を歌ったりリズムに乗って少し踊ってみたりが楽しいようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
レッスンに通うようになり、何か続けることで得られる喜び(達成感や褒められること)を学ぶ機会ができてよかったと思う。
- このスクールの雰囲気について
先生がとにかく小さなことでも着目して褒めてくださるので本人も信頼して取り組めたと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
選択肢になかったので選べなかった。
明るく優しい先生なので子どもも信頼してレッスンを受けられた。
幼児科のグループレッスンから今後は個人レッスンで引き続き同じ先生に指導してもらえるのが良い。
- 施設・設備について
家からも遠くない距離にあり通いやすい。
今後は新しい建物でレッスンが受けられるようで楽しみ。
- 改善を希望する点
続けることで得られること(人に褒められる、できなかったことができるようになって自信が持てる)があるというのを学べて良いと思う。
- 通っている/いた期間: 2021年5月から