
- はじめたきっかけについて
自分が子供の頃ピアノを習っていたことと、体験教室に参加したところ、本人もやりたいとのことだったので入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
教室では先生が丁寧に教えてくださいましたが、子供の性格上、出来ないと嫌だ!となってしまい、なかなか上達できないことに本人も苛立ちを覚えていました。
もともと負けず嫌いな性格ではありましたが、出来ないことが嫌になってしまったようで、行きたくないとなってしまいました。
- 子供が楽しそうだったか
出来ないことがあると嫌になってしまい、泣き出すこともありました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
ピアノを通じて音楽に親しめればいいなと思っていたのですが、なにしろ本人が嫌になってしまったので無理強いはできませんでした。
ただ、先生はそんな時も無理にやらせようとはせず、こちらに合わせてくださっていました。
- このスクールの雰囲気について
先生がとても優しく、とても丁寧だったので他のお子さんたちも落ち着いて臨めていたと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
幼児科なので基礎からゆっくり教えてもらえ、わかりやすかったと思います。
- 施設・設備について
人数が多いわけではないので、先生も一人一人をよく見れていたと思います。
- 改善を希望する点
お休みをしたときには、次回の宿題やその日のレッスンの内容を教えていただけて、よかったと思います。
- 通っている/いた期間: 2019年5月から1年2ヶ月間