
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
1歳の誕生日を迎えたことを機に、親子で楽しめる習い事を始めたいと思い、入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
CDだけではなく、先生による生の演奏を聴くことができたり、様々な楽器に触れられたりすることで、いろいろなことに興味をもつことができるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
絵本やテキストを見ながら、歌ったり、体を動かしたりすることを通して、音楽がとても好きになりました。今では毎日熱唱しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
レッスンを通して、音楽だけではなく、お友達との順番や譲り合いをする姿を見ることができました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
1歳から入会できますが、1歳から入会すると、同じコースを2年受けなくてはいけないところが非常の残念です。
- 施設・設備について
大型ショッピングセンターの中にあるので、交通の便や駐車場の利用には便利です。
- 改善を希望する点
少人数でレッスンに参加できるの、低年齢からでも、安心して参加するさせることができました。
- このスクールの雰囲気について
先生が小さな子どもたちを相手に、一生懸命雰囲気を作ろうとしてくださるので、親も楽しく参加することができています。
通っている/いた期間: 2019年6月から







![ヤマハ英語教室 サンピアザセンター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)









