コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas ウィングいくわ教室

四日市市2
カテゴリ幼児教室
学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas ウィングいくわ教室1
学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas ウィングいくわ教室1
カテゴリ幼児教室
学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas ウィングいくわ教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
幼児教室
学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas ウィングいくわ教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランド学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas
教室名ウィングいくわ教室
住所三重県四日市市生桑町2360-8
アクセス 伊勢松本駅 2.2km (徒歩28分)

学研教室 0・1・2プティパ Petit Pasについて

  • 学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas ウィングいくわ教室の紹介

    学研教室「 0・1・2 Petit Pas(プティパ)」は、0~2歳児と保護者の方を対象にした親子参加型の教室です。

    0~2歳の子どもたちは、生活や遊びの中でいろいろな体験をしながら学んでいきます。そして、大人や子ども同士の関わりを通して、社会性も獲得していきます。

    0・1・2 Petit Pasでは、絵本やおもちゃなどは絵本の読み聞かせや楽しいワークなど、親子で一緒に楽しく過ごし、0~2歳児のお子さんの知的好奇心の芽を育てます。

    教材は、子どもが興味が持てるような発達段階に合ったものを用意してあげることが大切です。

    絵本は、学研教育みらい発行の月刊絵本「くうちゃんえほん」使用しています。言葉の音楽を楽しんだり、絵の色や形を見たりするだけでも刺激になっていきます。

    また毎月異なるテーマのワークで、手先の巧緻性を伸ばしていきます。

    0・1・2 Petit Pasクラスでは、経験豊かな指導者と年齢の近い子ども達と接すことで、より豊かな体験を重ねることができます。学研の豊富なコンテンツと研鑽を積んだ指導者のガイドで、お子さんの成長に合わせて学ぶをサポートしていきます。

  • 教材について

    ・絵本
    学研教育みらい発行の月刊絵本「くうちゃんえほん」を使います。繰り返し読みたくなる楽しい絵本で、言葉や身のまわりのさまざなことを伝えていきます。

    ・ワーク
    毎月、異なるテーマの「ぬる・切る・貼る・折る」の5枚程度のワークを提供。手先を上手に使う力や目と手の協応といった力を伸ばして行き、知的発達を促します。

    ・教育情報誌
    子育のなるほどがいっぱいの『Petitクリエ』で、教室活動を家庭でも活かせます。

特徴・レッスンの様子

  • Petit Pasの特徴

    1.知育・情操教育のサポートを受けられる
    家庭で活かせるように、子どもとの接し方や絵本の効果的な使用法などをアドバイスします。

    2.教育や子育ての知識や情報が得られる
    実際にたくさんの子どもと接している経験豊かな先生から直接話しが聞けます。

    3.地域の子育て世帯との交流・情報交換ができる
    同じような小さなお子さんを持つ親との交流を通じて、子育ての不安や悩みを分かち合い、地域の情報も共有することができます。

    どんなことをするの?

    ・絵本の読み聞かせ
    絵本を読んでもらうこと、聞かせてもらうことで、子供は多くのことを学び、安心感・幸福感を得ることができます。
    毎回渡される絵本で、家庭でも実践できる読み聞かせのコツを示していきます。

    ・手を動かすワーク
    子どもの発達のためには、インプットだけでなくアウトプットも大切。毎回、子どもの知的更新を芽を粗朶t3得るさまざまなワークを用意して、実際に手を動かしながら楽しく遊べるように工夫していきます。

    ・教育・子育てのアドバイス
    教室での活動が、お子さんのどのような力を伸ばすか詳しく解説し、家庭でい実践するにあたってのポイントやアドバイスも伝えていきます。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas ウィングいくわ教室の口コミ
小学6年生の男の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    3歳の時に、近所の子が習っていたので。息子も楽しいと言ったので習わせていました。先生も優しくよかったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    今まではすぐ分からないって言うこともありましたが、難しい問題にも取り組む、忍耐や粘り強さ、集中力がついたと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    上の子が習っていたので、下の子も同じように習わせたいと思っていました。カードを使ったのか楽しかったようです

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    できない事ができるようになった時、習わせていてよかったなと思いました。本人の自信にも繋がっていたように思います。

  • 改善を希望する点

    特にありませんが、たまに先生の機嫌が悪いのかな?って思う事がありましたので、そこがなければよいと思います。

こんなお子様にオススメ

  • ・指導者の元、お子様の成長に合わせた学ぶをさせたい保護者の方
    ・絵本やワークを通じて、お子様の知的発達を育てたい保護者の方
    ・0~2歳時の教育や子育てについて情報を知りたい保護者の方

詳細情報

  • アクセス
    三重県四日市市生桑町2360-8
    近鉄湯の山線 伊勢松本駅 2.2km (徒歩28分)
    近鉄湯の山線 中川原駅 2.2km (徒歩28分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

四日市市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報