
- 参加した理由
家の近所で通える幼児教室を探しており、コドモブースターで見つけ、評判も良さそうだったので体験に参加した。
- 教室の雰囲気
室内はカーペットで、入り口で用意してくださっているスリッパに履き替える。明るく清潔で、整理整頓されており、広くはなさそうだ窮屈さがあるわけではなく、よい雰囲気であった。
- 先生の教え方
先生はずっと笑顔で始終雰囲気がよく、話し方も丁寧でわかりやすかった。また、子供のちょっとしたことも褒めてくれたり、先生があえて分からないふりをして子供に教えさせるなど、子供が楽しく学べるよう誘導してくれていた。
- よかった点
本当のレッスンは親子分離だが、最初の10分程度は親も見学させてもらえ様子がわかった。それ以降は親は他の先生から説明をうけるため体験内容は見ていないが、最後にフィードバックの時間として、子供が何を学びどんな様子だったかを教えていただける。とても充実した時間だったようで、子供も楽しそうだった。
- 入会の決め手
授業内容が子供のためになると思ったから。また、先生方が感じよく、気持ちよく通えると思ったから。


















