
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 通い終わった年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
ホームページを見て、サッカーを習いながら英語も身に付くということで体験レッスンに参加しました。そこがとても楽しかったらしく、本人が始めたいと言ったので始めました。どちらかというと楽しさに特化したレッスンだったので、飽き症な息子も続けることができました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
生徒さんの人数が多かったので、以前は引っ込み思案だった息子が、積極的にお友達に関われるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
コーチのことが大好きだったので、通うことが楽しかったらしく、レッスンの日は自分から着替えるようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
レッスンを終えて、今日も楽しかったという一言が聞けるのが嬉しかったです。ただやはり月謝が高かったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
サッカーと同時に、英語を楽しみながら教えてもらえるところが良かったです。
- 施設・設備について
屋外だったので、天候に左右される場面が多かったです。屋内のフットサル場なら気温などで体調不良になりにくいのではと感じました。
- 改善を希望する点
例えば英語のワークシートみたいなもので、どの程度身に付いているか確認できるといいなと思いました。
- このスクールの雰囲気について
練習を見学している間は笑いが絶えず、生徒さん皆が楽しそうにプレーしているのが印象的でした。
通っている/いた期間: 2021年6月から2年1ヶ月間



































