
- 参加した理由
保育園でサッカー教室に通っていましたが、4月から小学校に上がるタイミングで別のところも体験して、よければ移動しようと考えてこどもブースターで探していたところ、この教室を見つけ申し込んでみました。
- 教室の雰囲気
おやすみの子がいたようで、人数が少なかったのですが、生徒の子が先生に心を開いている様子で、先生達も明るく、試合の時はアグレッシブなプレーもしていて、子供達が盛り上がるという良い雰囲気を感じました。
- 先生の教え方
先生がわざと間違えたことを言って、それに反応した子供がno!no!と話せるきっかけ作りをしてくれていたのが良かった。
初めての場所で英語と外国人の先生でとても緊張していたので、それをしてくださったことで緊張が少しほぐれた感じがしました。
- よかった点
海外の先生がいるので、ネイティブな発音に触れることが出来る。
日本人の先生もいたので、子供に英語が通じない時は日本語で伝えるのかなと思いきや、決して日本語は話さず、言葉を変えて英語で伝えている様子が良かったと感じました。

























![ヤマハ英語教室 新ゆりセンター [運営:京浜楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







