利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学童保育・アフタースクール
3歳 〜 12歳

Kids Duo【やる気スイッチグループ】 体験レッスンに参加された方の感想

以下は、コドモブースターを見て、Kids Duo【やる気スイッチグループ】の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
3歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年07月
  • 参加した理由

    3歳半の娘が英語に興味を持ち、そろそろ習わせてもいいかなと思ったところ、1回で2時間とボリュームのある内容に惹かれ体験を申し込みました。

  • 教室の雰囲気

    教室は明るくて活気があり、常に英語が飛び交う海外の放課後クラブのような雰囲気。スタッフ同士の連携もスムーズで、初めての子でも入りやすい"ウェルカム感"が強かった。アクティビティの切り替えもテンポよく、子どもが自然に輪に入れる空気が整っていた。

  • 先生の教え方

    先生が最初から最後まで英語オンリーで進めていたけれど、言葉だけに頼らず、ジェスチャーや表情、指差しを使って子どもが理解できるよう丁寧に導いていた。指示は短く分かりやすく、同じフレーズを繰り返すことで自然に耳に入る形。できた瞬間は英語でしっかり褒めてくれるので、初めてでも安心して参加できる教え方だった。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験してイメージが湧きやすかったです。
    小学生以下の子たちが1つのクラスなのですが、皆親切で和気藹々とした雰囲気でした。
    子どもが出来た時にホワイトボードに星を書いてもらい、1番多い人を最後に発表するというシステムがとても素敵だと思いました。

  • 入会の決め手

    子どもがとても楽しそうに先生と会話していた。家に帰っても英語を話していた。ただ他の店舗にも行き、娘が1番気に入ったところにしようと思っている。

口コミの投稿者アイコン
5歳8ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2026年03月
  • 参加した理由

    インターナショナルの幼稚園を退園することを決めましたが、子どもは継続して英語で何かしたいと希望しています。仕事があるので、学童保育を兼ねているkids duoに興味を持ちました。ネイティブの先生と、長時間英語のみで過ごす形式も魅力に感じました。子どもの英語力や認知能力に合わせたクラスの調整などを希望できるか、保育時間や送迎条件などの細かい点など確認したかったことと、やはり先生やクラスメンバーなど個々人の様子を知りたくて体験をもうしこみました

  • 教室の雰囲気

    ネイティブ講師の方たちはもちろん、スタッフの方々もにこやかに声をかけてくれて、生徒さんたちも明るく発言しやすい雰囲気だった。教室は十分な広さがあって、子どもたちが動き回るプログラムにも問題なさそうだった。色味も程よく暖かさと清潔感があり、ただの英会話教室ではなく、学童保育の場としても気遣って構成されていると思った途中でおたずねした資料をすぐに提示していただけたり、整理整頓されて情報共有などきちんとされているなと思いました。

  • 先生の教え方

    小さな子ども相手に、ずっとテンションを高くキープして、楽しそうに遊んでいる雰囲気でレッスンをしていた。注意や間違いを指摘するときにも雰囲気を崩さず、楽しく向上心をもたせている様子で、子どもたちも楽しそうだった。

  • よかった点

    通常クラスを実際に体験させたいただけたことはもちろん、はじめに講師の先生が直接一対一で子どもとアクティビティをして、性質や能力を確認してくれたこと、それを踏まえて後半のクラス判断などの説明をしていただけたことなどから、個人をきちんと見てくれるという安心感と信頼感がありました。スタッフの方々と講師の先生方、現在通われている生徒さんたちなど、全体を見ることができてよか実際の雰囲気や空気感はとても大切だと思いました。

神奈川区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

Kids Duo【やる気スイッチグループ】の
周辺の教室

近くの教室情報