
9歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年07月
- 参加した理由
お友達に話を聞いてインターネットで調べたらとてもレベルが高そうだったため
- 教室の雰囲気
ダンススタジオ内は、黒を基調としたシックで落ち着いた内装でダンスに集中できる環境が整っていました。
広さはそこまで感じなかったものの、20名ほどが手足を伸ばして踊ってもぶつかる事なく、大きな鏡が一面に貼ってあるので先生の動きもきちんと確認しながら練習できていました。
ダンススタジオの外には更衣室やトイレもしっかり完備されていました。
ラウンジの壁にはこれまでの大会受賞結果が沢山貼り出されており、仲間の活躍はお互いに良い刺激になるのだろうな、と想像致しました。
また、ダンス以外で先生とのコミュニケーションが取れるスペースでもあり、実際のやり取りを聞いていてもよい雰囲気作りがされているなと感じました。
- 先生の教え方
無駄のない55分間でレッスン内容がとても充実していた。先生は明るく分かりやすい話し方で不要な話はせず、一つ一つの動きを丁寧に教え、人数が多いクラスの中でも一人一人をみて指導してくださっていた。
在籍の子どもたちもとても上手だった。
先生の指導のもと練習していけば高いレベルを目指せると感じられた。
- よかった点
普段のレッスンに混ぜてもらうことでこれから習い始めたらどういう流れになるのかを掴みやすくていいと思った。先生と生徒のレッスン前や後のコミュニケーションの取り方も間近に見ることができてイメージを膨らますことができた。
- 入会の決め手
子どもがやりたいと言ったことが決め手ですが、
こちらもレベルが高くて、子どもたちも真剣に意欲的に取り組んでいる子たちばかりで先生と生徒の関係性も良さそうだったことが大きいです。















