
- 参加した理由
プログラミングに息子が興味を示していてやりたいと言ったので参加してみることにしました。
- 教室の雰囲気
集中できるような空間が良かったです。講師の方の説明も非常に分かりやすく、内容には大満足です。ただ、周囲に同年代の子が少なそうだった点だけが少し気掛かりで、環境面を含めてじっくり検討してみようと思います。
- 先生の教え方
タブレットを使ったゲーム形式のプログラミング体験に参加しました。子供が時間を忘れてミッションクリアに没頭しており、楽しみながら論理的思考力などが身につきそうだと感じました。
- よかった点
プログラミング体験に行ってきました!タブレットのゲーム感覚で進められるので、子供も夢中でミッションに挑戦していて、その集中力に驚きました。
プログラミングだけでなく様々な力が育ちそうで、先生のお話もスッと入ってくる分かりやすさでした。教室だけでなく、家でも同じようにプログラミング活動をできる内容も魅力的でした。本人の様子を見つつ、前向きに考えたいなと思います。














