
- 参加した理由
家で自分のみでは子供にどんなことをしてあげたらよいかわからず、幼児教室に興味が湧いた。インターネットで色々検索してみたところ、こちらのサイトが良さそうだったため。
- 教室の雰囲気
入口を入った瞬間から開放的で明るく、ベビーカーをおけるスペースも広かった。先生方が明るく話しかけてくれるのももちろん、先生同士も笑顔で会話していて雰囲気が良かった。年齢ごとに教室が分けられているが、一つ一つの教室が明るく、綺麗であるのが見えた。
- 先生の教え方
先生が生徒全員の顔・反応を観察しながら進行し、優しく声掛けしてくれた。単語カードはとてもテンポよく進むため、自分で家で行うのは難しいものだと感じ、教室でしか学べないことだと思った。
- よかった点
親も一緒の教室で過ごすことで、集中して過ごせる時間が今はこれくらいだな、という学びがあった。周りの受講しているお子さんが落ち着いて受けている姿を見て、繰り返すことで成長する姿を見ることが出来た。自宅で自分ではできないと思った指導も多く、(特に単語カードで言葉のシャワーを浴びせる等)教室で幼児教育を行うことの良さを感じた。










































