
- 参加した理由
0さいから出来る習い事を探していて、幼児教室にも興味があり通える範囲だったので体験したいと思いました。
- 教室の雰囲気
生徒さんが教室に入ってくると積極的にお声がけをしていて、子供達も先生に課題を見せたり、クラスが始まる前から賑やかで楽しそうでした。暗唱などの課題ができたら写真を撮って掲示したり、子供達のやる気に繋がるのだろうなと思いました。
代表の先生はすごく幼児教育に熱意があると感じ、色々な育児相談にものっていただけそうなあたたかい雰囲気を感じました。
- 先生の教え方
いくつかのフラッシュカードなどテンポ良く進み、飽きずに受けられそうだなと感じました。少しの事もよく褒めてくださり、子供たちも楽しめそうだと思います。私も記憶のトレーニングを体験させてもらいましたが、うまくヒントを出して頂けるので楽しくできて、効果も感じられました。
- よかった点
ただ体験レッスンに参加するだけでなく、そのレッスンの意図をしっかり説明していただけたので納得感がありました。実際のレッスンの様子も見学しましたが、どの子もみんなしっかり席に座ってレッスンを受けていたことが印象的でした。
- 入会の決め手
選択肢がなかったのですが、まだ検討中で入会を決めてはいません。自宅では難しそうなレッスンを教室で出来たり、家でのアドバイスをもらえることなどに魅力を感じてはいます。













