
- 参加した理由
小学生低学年のための、ボーイスカウトの団体をさがしていて、このガールスカウトを、インターネットでみつけました。女の子のみのスカウト団体は、どのような活動をしているのか見学をしてみたいと思いました。
- 教室の雰囲気
厳しい中にも、なごやかであたたかいふんいきがある。
笑いごえもあり、たのしそうに活動が進められている。
護国神社の中にあり、広い部屋で活動している。そばに調理場があり、食事つくりもできる。
- 先生の教え方
指導の先生の人数が多いのでガール2名に、4名くらい指導の先生がついてくださっていて、目が行き届いている。
指導時の声はメリハリがあり、厳しいダメ出しもあるが、休憩時のおしゃべりは、あたたかい。
- よかった点
女の子だけのガールスカウト団体はどのような活動をするのかみてみたいと思って参加した。ちょうど同学年の女の子はいなかったので残念だったが、あかるい指導の先生といっしょに、身体測定をしたり、縄あそびをしたりして
楽しめた。
- 入会の決め手
指導者がすばらしい。











































