利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ハッピーテラス 芝浦教室1
ハッピーテラス 芝浦教室2
ハッピーテラス 芝浦教室3
ハッピーテラス 芝浦教室4
ハッピーテラス 芝浦教室5
ハッピーテラス 芝浦教室6
ハッピーテラス 芝浦教室7
ハッピーテラス 芝浦教室8
ハッピーテラス 芝浦教室9
ハッピーテラス 芝浦教室10
ハッピーテラス 芝浦教室1
ハッピーテラス 芝浦教室2
ハッピーテラス 芝浦教室3
ハッピーテラス 芝浦教室4
ハッピーテラス 芝浦教室5
ハッピーテラス 芝浦教室6
ハッピーテラス 芝浦教室7
ハッピーテラス 芝浦教室8
ハッピーテラス 芝浦教室9
ハッピーテラス 芝浦教室10
カテゴリ療育(発達支援)
対象年齢0歳 〜 15歳
療育(発達支援)
0歳 〜 15歳
ブランドハッピーテラス
教室名芝浦教室
住所東京都港区芝浦4-12-31 VORT芝浦 Water Front 1階
アクセス 田町駅 647m (徒歩8分)

ハッピーテラスについて

  • ハッピーテラス 芝浦教室の紹介

    ハッピーテラスは、お子様一人ひとりの発達に本当に必要な支援を、適切なタイミングで行うことでご家族をサポートする児童発達支援・放課後等デイサービスです。

    ▼ハッピーテラスの3つの特徴
    1.お子様が中心!「キッズファースト」がポリシー
    ハッピーテラスが大切にしている思いは、「子供の成長を信じる」こと、「お子様の成長のために自信を持たせる」こと、「アプローチ手法にとらわれない」ことです。お子様一人ひとりに柔軟に対応することで、お子様の自己肯定感を育みます。

    2.お子様一人ひとりの発達レベルに合わせて、楽しくレッスン。「苦手」は「好き」に、好きなことは「得意」に変身
    保護者の気になる、お子様の行動や特性。言葉が少なく、自分の気持ちをうまく相手に伝えられない、お友達と上手に関われないなどの社会的な困り事や、生活習慣に関することまで支援を行っていきます。

    3.早期療育の大切さ
    お子様のさまざまな特性によって起こる困り事は、誰よりもお子様自身が一番困っている事。それらの苦手なことを「できた」「楽しい」に変えていくことによって、自己肯定感が下がってしまうことを防ぐだけでなく、自信を持って物事に取り組めるように支援します。また、保護者もお子様の特性を学ぶことができるため、お子様をより理解して寄り添うことができるようになります。療育支援を受けることによって、身近に相談できる存在がいることは、お子様にとっても保護者にとって大きな安心感となります。

特徴・レッスンの様子

  • ハッピーテラス 芝浦教室の様子

    ハッピーテラスは、「身体」「学習」「生活」「社会性」の4つのスキルを捉えながら、お子様にとって「今」必要な支援を行います。

    ▼ハッピーテラスのレッスン
    1.未就学のお子様へのレッスン
    未就学のお子様は、楽しく学べるプログラムを心がけ、ハッピーテラスが「自分の居場所」のひとつと思えるように工夫しています。全身や指先を使って感覚を刺激し、体作りを促すレッスンや、活動の中で人とのより良い関わり方を学びながら、心の豊かさを得ることを目指します。レッスンの中では、お子様自身が「できた!」という実感をしっかりと持てるようにほめ方を大切にしています。

    2.小学生以上のお子様へのレッスン
    お子様一人ひとり、発達には凸凹があります。そんなお子様が自信を持って一歩を踏み出すためのカリキュラムによって支援を行います。少人数のグループワークを中心に行うレッスンは、ご家族と連携しながら、お子様が楽しく日常を過ごせるようサポート。コミュニケーション力を身につけたり、自立した日常生活を送れるためのトレーニングを、お子様一人ひとりに合わせて行っていきます。

    3.お子様一人ひとりに合わせたレッスン
    お子様の家庭での様子や幼稚園、学校の状況などをご家族とともに把握しながら、個別レッスンと集団レッスンを組み合わせて行います。独自開発のアセスメントツールに基づいた1000種以上のオリジナル教材を用いて、特性に配慮しながらも楽しいトレーニングを実現しています。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・発達支援を受けたいお子様
    ・早期療育を受けたいお子様
    ・放課後等デイサービスを受けたいお子様

詳細情報

  • 対象年齢

    0歳 〜 15歳

    0歳~中学3年生

  • アクセス
    東京都港区芝浦4-12-31 VORT芝浦 Water Front 1階
    JR山手線 田町駅 647m (徒歩8分)
    JR京浜東北線 田町駅 647m (徒歩8分)
    ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅 812m (徒歩10分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

東京都港区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報