利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ダンス
3歳 〜 10歳
開講:月

リアクションダンススクール 成城学園前校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳2ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    音楽と踊りが好きで、ネット検索しているとこどもブースターでこちらの教室の評判がとても良かったのがきっかけで体験してみようと思いました。

  • 教室の雰囲気

    子供たちは各々自分のことを表現し明るく元気で活発に動き回っていました。
    その都度分からないところがあれば気軽に聞けるような雰囲気でした。楽しそうに前向きに取り組む子供たちの姿勢に好印象でした。

  • 先生の教え方

    主に1人の先生が優しくて分かりやすく子供たちに教えていました。
    基本的に褒める教育だったため、できたらハイタッチをして笑顔で微笑んでくれていました。間違っていても優しく教えてくれてました。

  • よかった点

    通常クラスに混じって体験する形だったので、普段の雰囲気と練習内容を掴むことができて良かったです。
    実際にやってみないと先生の教え方や進行具合も分からないので体験できて有り難かったです。
    周囲はもともと受講しているお子さんでしたが、うちの子がミスしてもいい感じに先生がフォローを入れてくださったので、息子は最後まで楽しく取り組めました。

  • 入会の決め手

    先生の教え方が上手くて子供が終始楽しそうにしていました。
    遊び感覚でありながら、きっちりとダンス要素を取り入れた動きをしていたので、楽しくレベルアップができるのではないかと期待することができました。

口コミの投稿者アイコン
5歳11ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年03月
  • 参加した理由

    子どもはダンスが好きで上手いのでネットでダンス教室を探していた時に子どもブースターのサイトを見つけて口コミの評判が良かったので体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    鏡が壁一面にあるので踊っている姿をしっかり確認しながらできるのでいいと思います。地下にあるので少し寒いですがダンスするのでそんなに気にならないとは思います。静かな場所で音楽をかけているので集中してダンスに取り組めると思います。

  • 先生の教え方

    先生の振り付けを見て真似しながらどんどん進めていくのですが、1つ振り付けが出来る度に先生が褒めてくださり、上手くできないことより出来てる所を褒めてくださるので子どもは自信をもってダンスに取り組めていけるなと思いました。

  • よかった点

    できたばかりのクラスみたいで先生とマンツーマンでみていただけたのでポップダンスをはじめてする子供にとってとても助かりました。先生は終始ニコニコして子どもに接してくださり子どもも楽しそうでした。音楽もどんな曲が好きか聞いてくださりました。

  • 入会の決め手

    先生が良かったのと振替ができるため。

口コミの投稿者アイコン
5歳7ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年12月
  • 参加した理由

    もともと子供が音楽に合わせて体を動かすことが好きで、ダンススクールをインターネットでいくつか探していたところ、こちらのダンススクールの口コミの評判が良かったことと、近場で通いやすいかなと思ったので参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    大きな鏡と明るく、広い空間でしたのでダンスレッスンをするには整っていると思います。靴を置くスペースや、ホワイトボードなどが整備されていました。音響などもダンスを行うには十分だと感じました。ただ、スクールが開講してからまだ間もないとのことで、本当にまずは場所があるという感じでもありました。

  • 先生の教え方

    終始とても優しい雰囲気と話し方で、それぞれの子供のレベルに合わせて動きの指導をしたり、「できそうかな?、もう一回がんばれる?」などと声掛けをしてくださっていたので、子供が初めてで緊張していたけれどそんな中でもチャレンジして楽しんでいた。

  • よかった点

    先生がとても優しく穏やかなイメージで、終始笑顔で子供にも親にも接しておりました。緊張している子供も先生の人柄に安心感を覚えたようで照れながらも頑張る姿が見られましたし、踊れたあとの充実感もあったようで、良かったです。

以下は、コドモブースターを見て、リアクションダンススクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
4歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    音楽に合わせて踊るようになりダンスをしている同じくらいの子を見てやりたいと言ったので通いやすい場所で口コミが良かったので体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    ダンス教室に体験に行ったのが初めてだったのでどれくらいの広さが平均なのかはわかりませんが人数に対しては広いと思いました。それぞれぶつからないようにスペースを確保出来ていた。

  • 先生の教え方

    1人1人できる事できない事が違うので1人1人に合わせた練習をフレンドリーな親しみやすい口調でわかりやすく教えていたと思います。褒めて伸ばす感じでした。補助の先生も丁寧な言葉遣いでとても良かったと思います。

  • よかった点

    実際に普段しているレッスンに混じって体験が出来たので通い始めた時のイメージがつきやすかったです。みんな優しそうな子達でした。先生と親、生徒の距離感がとても友達のように近い感じでした。

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年09月
  • 参加した理由

    小学一年生になり、習い事を探しており、子どもがダンスがしたいと希望したので。家からも近かったので。

  • 教室の雰囲気

    スタジオはスペースも広く、明るくて練習しやすいと思いますが、建物と階段が急で、転ばないかと少し心配になる感じ。椅子が曲がってたりして施設が少し古く、見学するのには居場所があまりない。

  • 先生の教え方

    先生が明るく優しい方で安心しました。また振付の説明がわかりやすかったですし、丁寧に教えてくれるので、体験でもついていけていました。先生のダンスがすごく上手でした。

  • よかった点

    一度に沢山の振付をするので、早く上達しそうな感じがありました。またオープンしたてで生徒数も少なく、伸び伸びできそうかなと思います。先生はダンスがとても上手で、子ども達が見て学ぶにはとても良き見本だなと思いました。先生と生徒が和気藹々とした雰囲気。

世田谷区のダンススクールランキング

同じ地域の習い事を探す

リアクションダンススクールの
周辺の教室

近くの教室情報