利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校1
第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校2
第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校3
第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校4
第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校1
第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校2
第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校3
第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校4
カテゴリ英語・英会話
対象年齢8歳 〜 12歳
英語・英会話
8歳 〜 12歳
ブランド第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース
教室名第一ゼミ 西長堀校
住所大阪府大阪市西区南堀江3-12-23 不二建物西長堀ビル2F
アクセス 西長堀駅 281m (徒歩4分)

教室からのお知らせ

※体験は校指定曜日の体験となる場合があります。

第一ゼミナール 小学生わくわく英語コースについて

  • 第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校の紹介

    第一ゼミナール 小学生わくわく英語コースは、入試対策にとどまらず、生涯使える「生きた英語」を学べる講座です。

    ▼第一ゼミナール 小学生わくわく英語コースの2つの特徴
    1.講師は、日本人のプロ通訳者&外国人!だから、リアルな英語を学べる!
    日本人講師は全員、英語指導研修を完了したプロの通訳者です。日本の英語指導のポイントや、受験システムを理解しているので、単なる文法の詰め込み指導ではなく、英語の文化的背景に触れながら「本物の生きた英語」を学んでいただける環境を提供します。また、外国人講師からは、英語の正確な発音やリズム、自然な表現や文化などを学ぶことができ、お子さまは双方からの学習メリットを得ることができます。

    2.生徒の英語力に応じた指導で、無理なく英語が楽しめる!続けるほど楽しくなる!
    まず、日本人講師による少人数制のわかりやすい授業でリアルな英語の知識をインプットします。その知識を、外国人講師とのオンラインレッスンで「実際に伝わるかどうか」アウトプットします。自分自身の話した英語が外国人講師に伝わり、会話がはずむ。その伝わる喜びがお子様の「英語は楽しい」気持ちを高め、語学力向上のきっかけとなります。

特徴・レッスンの様子

  • 第一ゼミナール 小学生わくわく英語コース 第一ゼミ 西長堀校の様子

    生徒の英語力に応じた指導で、「読む」「聞く」「書く」「話す」をバランス良く身につけます。

    ▼第一ゼミナール 小学生わくわく英語コースのレッスン
    1.クラスは、従来の「学年別」ではなく「英検目標級別」編成!
    学年の枠にとらわれず、英検の目標級(5級・4級・3級)によってクラスを編成し、お子様のレベルに合わせて指導をします。

    2.オリジナル教材で語彙力育成&強化!
    授業では、第一ゼミナールの英語顧問であり、灘中・高の英語科教師を務めた「キムタツ先生」こと木村達哉先生監修のオリジナル教材を使用します。九九のように英単語やフレーズを習得することで語彙力を強化しながら、そのインプットした知識を外国人講師とのオンラインレッスンにより実践することで、成績に直結する学びの場を提供しています。

    3.英検取得で実力チェック!
    どれだけの英語力がついているか、を確認する目安として定期的に英検の取得を推奨しています。英検に挑戦するお子さまには、英検対策専用アプリを使用した「語彙」「文法」「英文読解」「リスニング」の各演習を実施します。実力診断テストで苦手ポイントを確認したり、音声付きの演習も可能なアプリで、お子様の目標とする級に自信を持って臨めるようサポートします。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・英語を身につけたいお子様
    ・英語が好きなお子様
    ・英検を取得したいお子様

よくある質問

Q.英検取得にも対応しているでしょうか?
A.対応しています。小学生英語は「英検目標別」でクラスを編成し、小5で5級~4級を、小6で4級~3級の取得を目指します。3級を取得した後は、別途準2級、2級の取得に向けた講座もご案内しています。
Q.授業は英語で行うのでしょうか?
A.重要事項の解説は日本語で行いますが、授業内での発問や声かけ、称賛の言葉などは英語で行い、生徒も英語で回答します。
Q.マンツーマンで外国人と話すのを嫌がりそうで心配です。
A.外国人講師は「引き出し方が上手」なので、お子さまからすぐに英語が出てこなくても心配ありません。ほめながら楽しく前向きに取り組めるように促していきます。
Q.英語に苦手意識が強く困っています。
A.英語を学ぶのは、学校のテストに出るから、そして入試に必要だから・・・もしも、これらがお子さまの学ぶ理由だとすると、楽しむよりもストレスを感じるかもしれません。しかし、英語はグローバル社会での重要なコミュニケーションツールです。第一ゼミナールでは、何よりもお子さまに『使える・通じる英語』を実感してもらい、英語で会話ができる楽しさを実感していただくことに重点をおき、その結果として受験にも使える英語を身につけてもらいたいと考えています。
Q.英会話を他で習っているので、日本人講師のレッスンだけ受けたいのですが?
A.日本人講師のみのレッスン受講は不可となります。小学生わくわく英語コースは、日本人講師と外国人講師の指導はセットであり、相乗効果が最大限に発揮されるようにバランスよく授業を組んで進めております。

詳細情報

  • 対象年齢

    8歳 〜 12歳

    小学3~6年生

  • アクセス
    大阪府大阪市西区南堀江3-12-23 不二建物西長堀ビル2F
    大阪メトロ千日前線 西長堀駅 281m (徒歩4分)
    大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西長堀駅 281m (徒歩4分)
    阪神なんば線 桜川駅 483m (徒歩6分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

大阪市西区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

第一ゼミナール 小学生わくわく英語コースの
周辺の教室

近くの教室情報