- 参加した理由
1歳半をすぎ、活発になってきたので、体操や運動などの教室に興味があり参加してみました。
- 教室の雰囲気
男性女性のコーチふたりともとても熱心で、子供がぎゃん泣きしてしまっても、なれるまで抱っこしたり、絵本をよんでくれたりして、子供への対応の仕方がすごく上手いなと感じました。
お陰で前半は泣きすぎて吐いてしまった我が子も、後半からは自ら跳び箱に上がってジャンプしたり、平均台を進んだりすることができました。
協調性ができたり、社会性が磨ける環境のように感じました。
- 先生の教え方
コーチは終始ペースを崩さず、子供が泣いて吐いてしまっても、黙々とお着替え掃除もしてくださりました。
男性女性の2名のコーチで、どちらも親しみやすかったです。
跳び箱など、コーチが設置して、子供達の待ち時間などは、絵本タイムがあり、退屈もしない様子でした。
ガラス張りで親が体操の様子を見れる構造ですが、子供からも丸見えなので、親が見えるとギャン泣きしてしまいました。
- よかった点
実際に受講しているお友達に混ざって、体験レッスンが受けられるのがとてもよかったです。
初めて母子分離でのレッスンでしたが、コーチのサポートもあり、泣いていた我が子も、後半からは、楽しんで授業に参加できるようになりました。頭を打ったこどもがいましたが、すぐに応急処置対応もされていて、なんともなさそうでよかったです。
- 入会の決め手
こどもが楽しそうにしていたから
- 参加した理由
こどもブースターで検索をしたら出てきました。
- 教室の雰囲気
先生も元気のある方なので活気があっていいなと思いました。
教室も清潔感があり、広いのでいろいろな体操ができていいと思います。レッスンが始まる前は子供達は廊下で自由に楽しく遊んでいました。レッスン開始の挨拶の後はしっかり順番に並んでいるのを見てしっかり指導されているんだな、と思いました。
先生がハキハキされているので教室の雰囲気は明るく子供達がみんな楽しそうにしていました。
- 先生の教え方
体験ではじめは泣いてましたが抱っこして一緒に運動してくれたり、みんなに馴染むように接してくださりました。先生が2人体制なので子供が泣いてしまったり自由な行動をしていてもしっかり見ていただけるなと思い安心しました。
初めてだったので開始早々泣いてしまいましたが、慣れるまでは抱っこをして子供の雰囲気に慣れるように様子を見て対応していただきました。
そのおかげで最後は1人でも笑って楽しんでいました!
また、先生が2人というのも安心できると思います。
- よかった点
初めは泣いてしまいましたが、先生が抱っこしてくれたり様子を見て子供のリズムに合わせていただいたので最後はすごく楽しそうにしていました。
体操に習うか悩んでいましたが子供が楽しそうにしていたので習わせたいなと思いました。
- 入会の決め手
子供が楽しそうだったので。
以下は、コドモブースターを見て、東京アスレティッククラブ【運動・体操・陸上】の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
自宅保育中で運動する機会があまりなかったので能動的に運動できればいいなと思い体験に参加してみました。自宅から施設が割と近いので参加しやすいと思いました。もし契約するとなった時に費用もさほど高額ではなかったからです。
- 教室の雰囲気
教室はこぢんまりとしていますが子ども5.6名と大人3名が十分運動できるスペースで子どもたちは一生懸命走り回っていました。建物は古さがありますが清掃が行き届いていて綺麗だと思います。
- 先生の教え方
先生たちが3名おられてしっかり子どもたちのことを見ていて安全でした。1才半から2才の子どもたちで全て言う通りにできる訳ではないですが先生たちは笑顔を絶やさず楽しい雰囲気で子どもたちと接していて安心感がありました。
- よかった点
受講生に混じって参加させていただきましたが先生方が子どもたちの輪に入れるようにアプローチしてくださって人見知りの我が子も楽しそうに運動することができました。先生たちが優しくしてくださってありがたかったです。
- 入会の決め手
自宅保育中で運動する機会があまりなかったので週に一回、運動できる機会があると子どもの刺激にもなると思い参加しました。自宅から近く費用も高額ではなかったので入会できそうかなと思い参加しました。
- 参加した理由
子供が「足が速くなりたいから体操教室に通いたい」と自ら言い始めたからです。
- 教室の雰囲気
受付の方が気持ちの良い挨拶をしてくださり、第一印象は良かったです。
内装も新しくは無いが清潔感があり、生徒さんもみんな明るくて楽しく通っているような雰囲気が伝わってきました。
- 先生の教え方
先生がとても明るく、ハキハキとされていて、親としては第一印象でこの先生なら安心してお任せできると思いました。はじめての体験参加者の娘にも優しく接してくださいました。
- よかった点
実際に受講しているお子さんと一緒に体験することでイメージが膨らみました。初めてには難易度が高いぞ?!という種目も中にはありましたが、優しく接してくださったおかげで娘も諦めることなく食らいついて取り組んでいて、チャレンジ精神がある姿を見ることができました。
- 入会の決め手
5箇所体験に行きましたが、こちらが現実的に立地面で通いやすく、レッスン内容にボールと縄跳びがあったこと、先生およびレッスンの雰囲気が良かったことです。