利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ダンス
3歳 〜 15歳
開講:金・土・日

JDACダンススクール ルネサンス江坂24校の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
JDACダンススクール ルネサンス江坂24校の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    子ども本人がダンスがやってみたいと言うので、家から通いやすいダンススクールに入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    ダンスはまず覚える事が必要であるため、物事に集中して取り組む姿勢が見られるようになった。

  • 子供が楽しそうだったか

    ダンス発表会が催されるため、それをモチベーションに前向きに取り組んでいる。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    最初はできなかったのに日々上達していく過程を見られることは親として嬉しい。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    いきなり難しいことをさせるのではなく徐々に上達を促すようなカリキュラムになっていて、子供も継続して取り組めている。

  • 施設・設備について

    整備や清掃が行き届いており、安心して子供を通わせることができる。

  • 改善を希望する点

    子供が会員になることで親もスポーツ施設を利用することができることがよい。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が注意する時はしっかり注意するなどメリハリがあり、子供達もよい緊張感を持って取り組んでいる。

通っている/いた期間: 2023年8月から

JDACダンススクールすべての口コミ

通い始めた年齢:7歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:5,000円以上~6,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    インターネットで見つけました。ダンスに元々興味があったので習わせようと思いました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    ダンスのお友達も増えて、楽しそうに通っています。自信も持てるようになりました

  • 子供が楽しそうだったか

    先生がよく声をかけてくれて1対1の時間もあるようなのでそこでやる気が出るみたいです

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    ダンスの上達は目を見張るものがあり親はずっとすごいすごい言っています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    やりたくない時も無理にさせないのでいやがらずに通っています。

  • レッスンの内容

    ウォーミングアップ10分
    全体練習30分
    ワンツーマン20分

  • 施設・設備について

    少し狭いので子ども同士でぶつからないか少し不安なところはあります

  • 改善を希望する点

    しっかり先生と話す機会がないので
    あればいいなと思う時はあります

  • このスクールの雰囲気について

    先生もそこまで厳しい感じではなく、やりたくない時は無理にさせない

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2022年8月から

通い始めた年齢:4歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    運動が苦手そうな子どもに体を動かす事をさせたくて調べてから体験レッスンに行き、楽しそうにしていたので入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    大きな変化はないですが特に嫌がる事なく行ってくれているので幼稚園とは違う環境で色んな事を学べているのではないかと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    振替で色んな曜日を体験してますがどの曜日の先生も明るくとても印象が良いです。
    なので教室では先生とお話しすることも喜んでいるようです。
    家で練習する事はなかなかないですが小学校でも取り入れられているダンスに少しでも取り掛かっていれば運動が苦手な子どもも習ってるから大丈夫!と自信になっていたら苦手意識なくスッと入れるかなと思い今も続けています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    一人っ子なので集団で習うお稽古をさせたかった事が理由の一つとして大きいのでレッスンで先生や他の子ども達と触れ合って色んな刺激を受けて欲しいとおもっているので満足しています。レッスンの時間枠など増えてきていますがあと少し増えてくれると他の習い事との調整が上手くいくので有難いとおもっています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    特に悪い点はありません。優しく明るく、気まぐれな子どもたち相手に皆さんよくしてくれていると思っています。

  • 施設・設備について

    教室は狭いので土日の人数の1クラスあたりの人数を少し減らして幼児クラスをもぅ1枠増やしてくれる方がいいなと思う。
    幼児は集中力もなく大勢いるとわちゃわちゃになっちゃうので

  • 改善を希望する点

    振替は自由にできるが土日の枠がもぅ1枠欲しい。平日が行けなく振り変えをしたり休講での振替を消化するのに土日に振替ができないとなかなか上手く消化できない。

  • このスクールの雰囲気について

    日によってレッスンの人数がかなり差があり凄く多くてちゃんと習えてるのかなと思う日はある。

通っている/いた期間: 2023年4月から

吹田市のダンススクールランキング

同じ地域の習い事を探す

JDACダンススクールの周辺の教室

近くの教室情報