利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部 登別支部1
国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部 登別支部1
カテゴリ空手
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部 登別支部は現在新規募集を停止中です
空手
3歳 〜 12歳
開講:火
国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部 登別支部は現在新規募集を停止中です
ブランド国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部
教室名登別支部
住所北海道登別市若草町4-21-1 若草つどいセンター
アクセス 鷲別駅 1.8km (徒歩23分)

教室の紹介動画

国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部について

  • 国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部 登別支部の紹介

    国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部は、空手を通して人間性を育むことを目指している空手道場です。

    ▼国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部の特徴
    1.人間性を育む
    武道を通して他人を尊重し調和することを学び、芯のある人間性を育むことを教育方針としています。

    2.初心者でも安心
    お子様の体力に合わせて丁寧に指導いたします。初心者でものびのびと自分のペースで続けることができるような練習を行っておりますので、安心してお越し下さい。

    3.達成感を感じる
    稽古を重ね、一つ一つできるようになる達成感を感じることで自信をつけることができます。空手を好きになっていただき、大切にしていただけるような指導を心がけております。

特徴・レッスンの様子

  • 国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部 登別支部の様子

    国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部は、空手を楽しみながら成長することができる練習環境です。

    ▼国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部のレッスン
    1.稽古について
    柔軟体操のあと、伝統的な基礎稽古、休憩後に移動稽古、型稽古、ミット稽古、スパーリングなど、元気いっぱいの雰囲気で稽古しています。是非一度雰囲気を体感してみて下さい。

    2.怪我予防について
    柔軟体操をしっかり行い、スパークリングなどの稽古では怪我のないよう指導員監視のもと、手や足にサポーターを着用します。

    3.道場・トレーニングルームの利用について
    会員の方は道場(稽古が入っていない時間帯)、トレーニングルームを自由にご利用いただけます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・空手に興味があるお子様
    ・空手の技術をさらに伸ばしたいお子様
    ・精神面の成長を促したいお子様
    ・礼儀作法を身につけたいお子様

よくある質問

Q.どのくらいの修行年数で黒帯になれますか?
A.継続して稽古をした場合、通常2〜3年で茶帯(早い方で1年半ほど)、黒帯に関しては本人の努力次第ですので個人差があります。早い方ですと2〜3年で黒帯になる方もいらっしゃいます。
Q.初心者でも大丈夫でしょうか?
A.ほとんどの方が空手未経験者ですので、ご心配いりません。まずはお気軽に見学・無料体験をしてみてください。
Q.怪我が心配なのですが…
A.スパーリングなどの稽古では、安全面を考慮して手や足にサポーターを着用して稽古を行います。特に女性はアザや傷ができないよう各種のサポーターを用意しております。また極真会館独自の武道共済という保険制度がございますので、万一の事故にも保険が適用されます。
Q.稽古はどのような内容ですか?
A.最初はケガ予防のため柔軟体操を行い、空手の伝統的な基礎稽古を行います。休憩を挟み、移動稽古、型稽古、二人一組でミット稽古など行います。最後にスパークリングを行いますが、お互い怪我の無いよう指導員監視のもと行っています。上級者は力加減を考えながら、初心者は技を沢山だすよう心掛けています。
Q.他の道場で出稽古できますか?
A.極真会館北海道支部内の道場であれば、どこの道場でも稽古することが可能です。機会があれば是非、他の道場でも稽古してみてください。沢山の方と親睦が深められますよ。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    3歳~小学6年生

  • アクセス
    北海道登別市若草町4-21-1 若草つどいセンター
    JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) 鷲別駅 1.8km (徒歩23分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

登別市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

国際空手道連盟 極真武學館 北海道本部の
周辺の教室

近くの教室情報