
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
イオンをプラプラ歩いてたら通路で勧誘のイベントをやってて、実際のおもちゃや手作りのおもちゃで遊ばせてくれて、育児の悩み的なのも聞いてくれて、こどもも興味を持って遊べていた。なので、自分だけの世界より、子供に社会性も含めて色んな遊びなどさせてくれる所に通った方が良いのではないかと実感できたから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は慣れなくて親にべったりして離れずレッスンが終わる事もあったが、回を重ねるごとに親から離れて子供同士で遊んだり笑顔が見られるようになった。また、挨拶も聞こえるか聞こえないかの声だったのが大きな声で先生と挨拶できるようになった。 お友達の名前のひらがなに絵本の中での気付けるようになり、ひらがなに興味が出るきっかけになった。
- 子供が楽しそうだったか
同年代の友達が通うまでおらず、レッスンに通っても親から離れず、泣き、最初とても大変でした。同じレッスンの親御さん、先生からもとても暖かい目でみていただき、回を重ねて何とかはなれられるようになりました。 工作で季節の作品を作るのがとても好きでした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
レッスンバッグのリュックを背負うのがとても嬉しかったらしく、目印のキーホルダーを何にするか真剣に悩んでいました。また、初めての宿題も嬉しそうにやって今度はいつレッスン?と聞いて楽しそうに宿題をしていました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ひらがなカードで、自分の名前のひらがなに興味を持つきっかけになりました。 また、自己紹介で名前と年齢を言うのがみんなの前での発表なので、覚えて言えるきっかけを作ってもらえて良かったと思います。
- 施設・設備について
イオンモールの中にある教室なので、駐車場に困らず、立体駐車場もあるので夏でも車が涼しくできること。子供たちだけ預けて買い物などの用事をすませられること。靴を脱いで下駄箱に入れるという動作を覚えさせてくれたこと。
- 改善を希望する点
レッスンの振り分けが男の子ばかりのだから、女のコがいるこっちのにしたらと教えてくれました。 時間が11:30からと普段ならお昼ごはんを食べ終わるくらいの時間なので、おやつを食べさせて昼寝もしないように常に声かけや疲れさせないようにしてと大変だったので、時間帯をもう少し早くしてほしかったです。
- このスクールの雰囲気について
前にも書きましたが、親離れできず、最後まで泣いている生徒でしたが、先生や他の生徒の親御さんからも暖かい声かけで過ごすことができありがたかったです。
通っている/いた期間: 2020年8月から
























