
- 参加した理由
すでに幼児教室には通っており、新たに英会話を子供に通わせたく、インターネットで調べていたところこちらに出会いました。口コミもよく、家から通えそうだったので体験に申し込みました。
- 教室の雰囲気
駅から少し歩きますが、教室は広く、清潔感があります。ビルの中にありますが、エレベーターもついているので車椅子やベビーカーでも問題はないのですが、入り口に4段ほどの階段があるのでそこは持ち上げないと上に上がらないです。
- 先生の教え方
ネイティブの講師による約30分のレッスンはあっという間に終わりました。子供達もとても楽しそうで、初めは先生に緊張していましたが、最後は先生の指示に従ってレッスンを楽しめている様子でした。他の先生方も全員男の先生のようです。フォニックスなどの指導は特にありませんでしたが、ABCソングを一緒に歌ったり、手作りのおもちゃを英語を使いながら遊んだり、独自の工夫も見受けられました。
- よかった点
ネイティブスピーカーの先生による授業は、やはり発音も完璧ですし、子供達も聞き取りやすそうです。子供への接し方もとても柔らかで、子供も1回のレッスンですぐ先生に懐いてました。出来なくても、途中遊んでしまっても先生も待ってくださるので、低月齢のお子様でも十分学べると思います。



















