- 参加した理由
見かけたことがあり、最近チラシが入っていたので、興味をもった。
- 教室の雰囲気
皆さんきちんと時間を守って学習されていました。質問する時などもきちんと手を上げて先生を呼ばれていました。教室は広くはないですが、毎回机を拭いていて、綺麗に保たれていました。
- 先生の教え方
それぞれに合わせた学習を促しており、一人一人褒めながら学習指導していた。
普段の授業中に体験しましたが、体験中も適切に指導して、やる気が出るような褒め方をしていただけました。
- よかった点
実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。体験版のプリントも初めてでも出来る内容とチャレンジの内容に分かれているてよかったです。
- 入会の決め手
子どもに学習内容や先生が合っていると思ったから。
- 参加した理由
空き時間を将来役立つことに使いたく、集中力をつけるため、そろばん教室を探していました
- 教室の雰囲気
体験予定時間より少し早めについたが、教室内で待たせてもらえる場所がなく、余分なスペースがなかったが、きれいで清潔ではあり、また講師2人で回すにはちょうどよい広さのように思えた。
- 先生の教え方
笑顔を絶やさず、進行されていました。また、体験プリントが早く終わってしまったのですが、通常は体験では使用しないタブレット教材を使わせていただくなど柔軟な対応をしていただきました。
- よかった点
実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に通った際のイメージはつきやすく、また、小さなお子さんが途中トイレに行きたがった際の対応もしっかりしていて安心感がありました。
- 入会の決め手
子供が「楽しかったのでやってみたい」と言っており、将来に良い影響を与えると思ったから
- 参加した理由
数字に興味があるから
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気を感じた。教室は広くないがきちんと整理整頓されており、壁には表彰者や宣伝ポスターなどそろばんに関する物が貼ってある。
屋内教室でしっかりと電気が付いており、明るい教室。
清潔感のあるので、みんなが安心して過ごすことが出来る。
- 先生の教え方
先生が終始ペースを崩さずにテンポよく、そろばんをこなしていました。レッスン中、先生がタイマーを使って大きな声で合図を出していました。
タイマーがなり終わると、生徒の切り替えもよく、スムーズに行なっていました。
- よかった点
実際に受講してる子供たちと一緒に体験が出来て良かった。習い始める意欲がつきやすい。
先生の教え方、褒め方がとても上手で安心。
初めての習い事に丁度いいと思う。数字の書き方、名前の書き方を教えてくれる。
親にも詳しい説明をしてくれた。
- 入会の決め手
家から近い
以下は、コドモブースターを見て、いしど式 石戸珠算学園の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
子供がそろばんをやってみたいと言い出したので、近所でお友達も行っている教室の体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
教室は広くはありませんが、少数で見て頂くのにはちょうどいい大きさだと思いました。明るく清潔な印象を受けました。寒い日でしたが、空調も快適に保たれていたと思います。ポイントでのプレゼント制度などのチラシがたくさん貼ってあり、子供も興味を持っていたので、やる気を出させる工夫なのかなと思いました。通常レッスンを受けていた子供達がテスト?を一生懸命やっている印象だったので、積極的に頑張る空気感はありそうかなと感じました。
- 先生の教え方
アシスタントのような方もいらしたけれど、ほぼ一人でレッスンを回していらっしゃいました。通常のレッスンの中に混じって体験レッスンをして頂いたので、通常レッスンの子供たちを見ながらあっちこっちバタバタと対応して大変そうでした。声は良く通る感じでそろばんの問題読み上げが聞きやすそうでした。体験レッスンもよく褒めて下さりながらテンポ良く進めて下さったと思います。
- よかった点
実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、習い始めたらこんな感じでレッスンが進むんだなというのがよくわかりました。初体験でしたが、褒めながら色々やらせてくれてよかったです。
- 入会の決め手
子供が入りたいと言っているので
- 参加した理由
そろばんか学習教室で悩み、学習教室に通っていましたが、子どもが嫌がるようになり諦めました。今まで頑張っていた計算の力をそのままにするのはもったいないので体験に参加しました。子どもも興味を持っていたので。
- 教室の雰囲気
教室の雰囲気も先生が元気で親しみやすいのが影響されているのか生徒さん達も分からないところは聞きやすい様子でした。生徒さんも多かったのですが、教室も広めなのでぎゅうぎゅうという雰囲気ではなかったように思います。お部屋も綺麗でした。
- 先生の教え方
まず先生が明るく一人一人の名前を呼びながら挨拶したりと親しみやすく、ペースよくリードされていました。優しいけど、厳しく声をかけると場面もあり、メリハリがあって親としてはとても有難い関わり方だと感じました。
補助の先生も優しく教えて下さいました。
- よかった点
そろばんは初めてでしたが、丁寧に教えて頂き、間違ったときも子どもが気にならないような声かけをしてくれて、楽しく体験することができました。人見知りタイプですが、後半にはリラックスして楽しめました。他の生徒さんの様子も見れて良かったです。