
- はじめたきっかけについて
年中の時数字の興味が強く、計算をしたがっていたので、通わせてみたいと思いました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
算数は得意です。九九も年長で覚えて実際に使っているので定着しました。
難しくて大変そうな時もありますが、先生の指導のおかげで前向きに頑張っています。いろんなレベルの子と一緒にやっているので、待ち時間ができてしまうこともあるかもしれませんが、1級や段の子を見て、スゴイ!と自分も頑張りたいと思うようです。ある程度進むと暗算やフラッシュ暗算もあります。
- 子供が楽しそうだったか
嫌がったり、面倒だったりすることもありますが頑張って続けたいようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
小さい頃は横で見てられるので、一生懸命頑張ってる姿を見られるのは良かったです。
今はもうついていけないので先生任せです。
頑張ってるうちに解ける時間も早くなり間違えも減るので、上達がわかりやすくて親の満足度は高いです。
- このスクールの雰囲気について
クラスによってはやる気のない子がうるさかったりしますが、すぐ変更も出来るので合うクラスが探せると思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは週に何回かということぐらいです。週2くらいいけると上達します。
導入時は丁寧に教えてくれます。
- 施設・設備について
人数は定員があります。
満席の日でもちゃんと席が確保されているので問題無いです。
- 改善を希望する点
もう1人くらい先生がいてくれると、余裕が出てきそうかな?と思いますが今ままでも大丈夫です。
- 通っている/いた期間: 2020年12月から