利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
0歳 〜 15歳

こども英会話専門校アミティー 松本校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
2歳11ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年05月
  • 参加した理由

    習い事を始めさせたい年齢になったので、気になった英会話教室の体験に参加してみました。、

  • 教室の雰囲気

    清潔感があり、明るく楽しそうな雰囲気を感じられた。余計なものも置いていないので小さい子供が触っても危ないものがなかったので細かいところまで管理されていると思った。ゴミもひとつも落ちていなく、清潔感があった。

  • 先生の教え方

    先生の教え方も子供に寄り添ってくれる様な形でテンポ良く優しく行われており、またレッスンでは全て英語でお話してくださったので映画に触れる時間が多かった。子供の集中が切れても無理に強制させる感じでは無く、子供に合わせてくれていた。

  • よかった点

    まずは個人での体験だったので、子供もそんなに緊張することもなく、楽しめたのがよかった。実際に使用している教材などで体験できたので習い始めた時のイメージもしやすかった。内容の説明も質問に対して丁寧にしっかり答えてくれたのでよかったです。

以下は、コドモブースターを見て、こども英会話専門校アミティーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
3歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年06月
  • 参加した理由

    子供の幼稚園の夏休みに何か習いごとをさせたいと考えたため

  • 教室の雰囲気

    赤ちゃんから小学生まで様々な年齢の子がいた。入りやすい雰囲気でした。教室全体が明るく清潔感があり、子どもが安心して過ごせる雰囲気でした。先生方も優しく接してくださり、レッスン中は子どもたちが楽しそうに参加している様子が印象的でした。

  • 先生の教え方

    3歳の娘にも分かりやすいよう、歌や遊びを取り入れながら楽しくレッスンを進めてくださいました。先生が明るく優しく声をかけてくださるので、人見知り気味の娘も自然と笑顔になり、英語に親しめていました。

  • よかった点

    若い日本人女性の先生が娘のペースに合わせて丁寧に接してくださり、終始楽しそうに遊びながら英語に触れられたことが良かったです。3歳でも無理なく参加でき、楽しそうに笑っていたのが嬉しかったです。

口コミの投稿者アイコン
3歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年05月
  • 参加した理由

    英語をたまに喋るし、物覚えが良い方かなと思い、早くから英才教育をしてみたいと考えていたから。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気を感じられた。お教室内は広くないがきちんと整頓されていて、とても機能的だったと思う。屋内の教室ですがとても明るく、また行き届いた清掃で清潔感があった。

  • 先生の教え方

    終始笑顔で初対面の子どもに対してもレギュラーのお友達にも平等にうまく接していてよかった。
    人見知りはしない方ですが、初めての場所とレッスンで溶け込めないと思っていましたが、それは最初だけでお友達と2人で英語でやり取りをし始めた時は「本当に初めてなの?」と驚きました。
    先生の誘導の仕方も上手いですし、集中力が保てない年齢なのに、どう接すればいいのか理解されており、保育士さんの資格があるのかな?と思うくらいとても対応が素晴らしかったです。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。体験が終わった後も、子どもと遊びながら説明などをしてくださり長時間丁寧にご対応いただけたのが良かったです。

  • 入会の決め手

    1番の決め手は、他の英会話と違って振替対応が充実している。

松本市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報