- 参加した理由
数字に興味があるようだったので、こちらのサイトから自宅から近いということで体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
少し手狭かな?と思いましたが、清掃は行き届いており環境的には悪くないかなと思いました。
今回は2人だけの体験でしたが、もっと多くなった場合、換気等気を付けて欲しい所ではあります。
加湿器や、空気清浄機も常備するべきではないでしょうか
ご検討よろしくお願いします
- 先生の教え方
常にニコニコして、いかに楽しくやろうとしているかが感じられた。出来たら、出来たねと大袈裟なくらい褒めていただいた。挨拶時からニコニコしていて大変好感がもてました。子供の質問にも嫌な顔1つせず決して否定しない感じで教えているところは流石だなーと思いました。触ってダメなものはダメとしっかり言えてる所も、ある意味信頼出来る方なのかなと思いました
- よかった点
アットホームな感じがあり、塾というよりは家に帰るみたいな感じがあり良かったと思う。
子供への接し方もニコニコで大変気持ちの良いものであった。良くも悪くも先生の気遣い、教え方は好感がもてました。
月謝の説明、教材の説明はしっかり教えてくださりわかりやすかったです。
もう少し時間帯の幅があると通いやすくなるのかなと思いますが全体的に良かったです
- 入会の決め手
他に算数を教えてくれる塾が近場にないから
以下は、コドモブースターを見て、ECCジュニア【さんすう・計算コース】の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
算数の苦手意識を克服させたいと思い、ネットで検索してコドモブースターから近所にあることを知ったため
- 教室の雰囲気
講師の方の自宅を利用した教室でした。玄関ドアを入ったところの土間のようなスペースで、土足可になっていました。
広すぎることはなく、ホワイトボードなど教室としての設備は整っていましたが、特に余計なものは置いておらずこじんまりとしていて落ち着いて勉強ができそうだと思いました。
土間と言っても窓があり、明るさも問題ありませんでした。教室内での移動には少し不便そうな印象を受けましたが、子どもたちの人数が多くなければ気にならないと思います。
- 先生の教え方
子どもがわからない問題でつまずいているときも先生が急かさずにしばらく見守ってくれていたところが良かった。できたときは「いいじゃん!」と褒めてくれたので、子どもが嬉しそうにしていた。
- よかった点
他の生徒さんがいないということで、マンツーマンの指導をしてもらった。実際に使うテキストではなく、プリントをお試しというかたちで解いてチェックしてもらい、どんなところが苦手そうかをアドバイスしてもらった。
- 参加した理由
小学校に入り宿題を見ていて、算数、国語につまづきを感じたのでインターネットで検索し、まずは体験からと思い申し込みしました。
- 教室の雰囲気
同じ建物で隔離されたお部屋でした。基本、一対一が多いみたいなので問題ないと思いましたが、人数が多くなると狭いかなと思いました。清掃はいきとどいていて、綺麗でした。
- 先生の教え方
人見知りがある子なのですが、とても優しく接してくれました。実力をみるプリントをしたのですが、計算より文章ででる問題につまづき、問題を理解することがなかなかできないのですが、その時も優しく間違えても本人が理解できるように教えてくださいました。
- よかった点
初め算数、計算コースで体験申し込みしたんですが、こちらの話を聞いて現状の勉強の悩みを聞いてくださり、すらすらマイプリントコースを案内してもらいました。やはり後者のほうが合ってると思い後者を選択しました。初めての習い事のうえ、人見知りな性格なので色々通いやすいような提案もしていただけました。
- 入会の決め手
何か習い事をさせたかったのもあったし、ちょうど勉強につまづきを感じ、親が教えるのも限界を感じてたので第三者から教えて貰ったほうが本人も頭に入ると思って入会を決めました。1番は本人が楽しそうで行くとゆったのが1番の決め手ですが。