- 参加した理由
英語をもっと勉強したいと本人が言って来たので、近くの英語教室を調べて、ECCが近くにあり、ご近所さんも通っていて良いと聞いたので、体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
福祉会館の一室で授業をされているので、部屋も広く、集中して勉強しやすい雰囲気がありました。
色々な所に英語で表記されたポスターとかがあり、英語の世界に入っていけるような感じがしたのと、少人数制でされているとのことで、生徒と先生の距離感や、しっかりと安心して指導していただけるのも良かったです。
- 先生の教え方
インドネシア出身の女性の先生で、とても優しく、楽しい雰囲気になるように明るい感じの接し方で授業をしてくれていました。
発音であったりとか、間違っている所は丁寧に教えていただいたり、聞いていても聞きやすい発音で指導してくれていたので、子供の耳にも聞きやすいかと思います。
- よかった点
英語が直接耳から入って、リスニング力がつくと思います。
体験用の資料での授業で、発音を丁寧に教えてもらえて、勉強になるとおもいます。
- 入会の決め手
先生の雰囲気と授業内容が良かった
以下は、コドモブースターを見て、ECCジュニアの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
我が子に英語が得意になって欲しいという思いがあり、インターネットより英語教室を検索したところ最寄りの教室を見つけました。友人に相談したところ評判も良かった為、体験に参加しようと思いました。
- 教室の雰囲気
落ち着いていてこじんまりとした雰囲気がありました。教室は様々な掲示物がたくさん貼られていて熱心な様子が感じられました。マンションの一室の教室ですがアットホームで自宅学習に近い静けさがあり、保護者が安心出来るような居心地の良さがありました。
- 先生の教え方
先生が明るくリードしながら子どもの興味を引き出そうと優しく接してくれて、レッスンでは歌を歌ったり体を動かしたりして子供のやる気や関心を引き出そうと工夫しながら進めてくれたところ。
- よかった点
実際に受講しているお子さんの様子を聞きながら、マンツーマンで指導を受けられたので子供の反応がよくわかりました。プログラムの内容や料金についてもしっかりと説明があり、一人一人に合わせたサポート体制がきちんとしている様子があったので安心出来て良いと感じました。
- 入会の決め手
講師が誠実で信頼でき、料金も割安であるため
- 参加した理由
英会話教室を検討しており家からもっとも近いため
- 教室の雰囲気
移転したばかりということであったが、整頓されていて狭いがレッスンを受ける環境は整っていた。しかしアパートと言うところで音の問題は少し気になった。あと人数が増えたときの狭さが少し気になった。
- 先生の教え方
子供慣れしている様子で、教え方も優しく親しみやすい感じで、子供の様子を見ながらレベルに合わせて的確な声かけをしていただいている印象であった。また明るいイメージで好感がも
- よかった点
最初はかなり緊張していましたが、先生が明るく声をかけてくださり、徐々に表情がやわらいでいった点が良かったです。ゲームや会話を交えた授業で、英語に対する苦手意識を持たずに楽しめる雰囲気があり、安心して参加できました。次回は実際のクラスにて体験、決定したいです。
- 入会の決め手
先生の雰囲気も良く、立地時間帯、総合的に見て