利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
2歳 〜 15歳

ECCジュニア 滝野・北野教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア 滝野・北野教室の口コミ
通い始めた年齢:11歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    一番上お姉ちゃんも行ってたから、行きますか、と聞いたら、「行く」と言ったので。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    一番上のお姉ちゃんは、英語の点数もよくなり、英語が好きな教科だと言っているが、下の子は英語が好きになったわけではないので。

  • 子供が楽しそうだったか

    行ったトキは、楽しそうに行くのですが、行く前には、「行きたくない」とか「辞めたい」と言ってたので。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英語が好きになり、毎日、使い、外国にいるイトコと話せるぐらいになってほしかった。

  • 施設・設備について

    駐車場もたくさんあり、広い方だと思うので、悪くはないと思いますが、遠かったので、送り迎えが大変でした。

  • 改善を希望する点

    一番上の子は、ECCに行ってたから、ずっと英語が得意科目で、テストも良くでき、何より英語が好きだと行ってくれるのでうれしいです。下の子には合わなかっただけだと思う。

  • このスクールの雰囲気について

    雰囲気が悪いとか、先生が悪いとか、お友だちが悪いとかではなく、うちの子にとって、英語にあまり興味が持てなかったから居心地が悪かっただけだと思う。

通っている/いた期間: 2017年4月から

ECCジュニアすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    小学校の帰りに寄れる場所で、通いやすかったです。
    そろばんだけでなく、暗算、国語、算数のドリルもあって、学校の勉強のおさらいが出来ることが、とても有難かったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    高齢の先生から途中で交代がありましたが、引き継ぎがとても丁寧で、すぐに馴染む事が出来ました。本や検定、指導方法などが同じで、子どもが戸惑うことなくとてもスムーズで安心しました。かえって意欲的になり分かりやすい指導で、帰宅して「面白かった!」「分かるようになって楽しい」とポジティブな発言が多くなりました。
    一人一人に合わせてとても丁寧に指導されます。
    小学校が統合になる予定で、不安も多くありますが、引き続き通えるよう体制を変えて下さり柔軟に対応してもらえて、助かります。
    メンタルの面でも子どもにとても寄り添ってもらって、めげずに頑張って達成感を味わっています。
    先生が教員免許をお持ちということ、ポイント高いです。

  • 子供が楽しそうだったか

    お楽しみ会があり、日程が決まると、とても楽しみに準備していて、親としても嬉しい気持ちになりました。
    楽しいゲームで盛り上がったと、たくさんお話してくれたり、家でも教えてもらったゲームを家族でやってみて、とても楽しかったです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    わからない…と困った様子があって、ひやひやしながら見守っていたところ、日に日に出来る事が多くなり、自信を持ってくれたことが嬉しかったです。
    時々、先生から学習の様子のお知らせがあり、子どもと共有することが出来て、コミュニケーションが取れました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    学校の算数をそろばんで応用計算する科目があり、分からなかった分数や割合がとてもよく分かるようになりました。

  • 施設・設備について

    雪の多い場所ですが、キチンと雪かきして下さってます。

  • このスクールの雰囲気について

    真剣に取り組んでいる様子をインスタグラムで見れて、良かったです。

通っている/いた期間: 2022年4月から

  • はじめたきっかけについて

    子供が英語に興味を持ち、リスニング力をつけたいと言ったからです!

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだ、数回なので、どう変わったかはわからないが、英語のレッスンに楽しみに行ってます!

  • 子供が楽しそうだったか

    ブックを聞いたり、一緒に言ったり、覚えれると嬉しいと、頑張る力になってます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    お姉ちゃんも、12年ECCジュニアに通ってますが、お姉ちゃんと同じように英語力をつけたいと本人も頑張ると言ってますが、楽しく通ってくれたらいいと思ってます

加東市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

ECCジュニアの周辺の教室

近くの教室情報