- 参加した理由
家の近くで検索したら、こちらの教室がありECCは有名なのでどのようなレッスンをしているか興味があり体験申し込みをしました。
- 教室の雰囲気
2階の一室に教室があり、机を並べると生徒さんは3人が限界ぐらいの広さでしたが少人数制は魅力的だと思い、広くはないのでよく動き回る子供にとっては落ち着いて机に向かってレッスンを受けていたと思いました。
- 先生の教え方
最初の30分は先生と子供の1対1で親は外に出て30分後にまた来るように言われましたので実際のレッスン様子は見れなかった為先生の教え方についてはよくわかりませんでした。
- よかった点
特別無料体験レッスン教材という専用テキストがあり、今日は動物や果物の英語、クイズ、アルファベットの読み書きなど何をしていたのか後でそのテキストを見ながらの説明だったので分かりやすかったです。
以下は、コドモブースターを見て、ECCジュニアの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
コドモブースターのキャンペーンから近くに教室があることを知って体験に参加した。
- 教室の雰囲気
部屋に飾りや工夫がたくさんあり、子どもが飽きない空間になっていました。天井や壁、床までカラフルだったり教材のヒントになっていたりと部屋全体を使ってレッスンが進めることができていました。
- 先生の教え方
嫌がっている様子ではなかったが、あまり反応が良かったわけではないと思っています。それでも終始笑顔で歌やダンス、ワークシート等の様々なアクションで進行されていて子どもの反応や興味をみて進め方を適宜変更されている印象でした。
- よかった点
終始英語で話されていて、子どもが日本語で質問しても英語での回答が徹底されていたことです。ついつい、私が横から日本語で話しかけてしまう場面がありましたが、先生は英語で一気通貫されていたので、レッスン時間だけでも英語漬けになる環境があると思えたことです。
- 参加した理由
コドモブースターよりメールでECCジュニアでサマーチャレンジと言う短期受講ができるとの案内が届き、英会話教室を検討してる時でもあったので体験を申し込みました。
- 教室の雰囲気
今回体験はマンツーマンで行ったので、通常授業で他の生徒さんがいる雰囲気は分かりませんが、先生が明るく英語で話しかけてくれて、踊ったり走ったりと遊びも交えながら子供のやる気を引き出してくれるような雰囲気でした。
- 先生の教え方
最初から英語で話しかけてきたので子供は戸惑っていましたが、ジェスチャーで説明したり、困った時は日本語を使ってくれたので良かったです。
あとは子供が楽しく喋れるようにテンション高くのせてくれたのも良かったです。
- よかった点
体験は通常授業の中に混ざってするものかと思いましたが、先生とマンツーマンですることができました。
先生は子供の受け答えの様子やテンションなどを見て、どの程度英語で話しながら進めていいか加減してくれていたようで、子供も戸惑いながらも1時間弱の体験を楽しくできた所が良かったです。
- 入会の決め手
少人数制のクラスだったので、体験と同様の授業が受けられると思ったから。
子供が前向きに通ってくれそうだったから。