利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
2歳 〜 15歳

ECCジュニア 小中島教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア 小中島教室の口コミ
通い始めた年齢:9歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    小学校で英語の授業が始まった時に習っている子はできていたから自分も負けたくない。中学校に入った時に皆より知っている自分になりたい。と本人から言われ一人で通える自宅近くに教室があったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    新しく勉強することはとても難しくて考えていたよりしんどいこともあるけど、楽しくわかりやすく教えていただいてるようで続けられています。

  • 子供が楽しそうだったか

    個人の苦手にあわせて授業をしてくれるので本人もがんばれています。
    将来英検の試験を受けることを目標にして頑張っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英語の授業はもちろんですが学校生活や友達関係も大事に考えてくれているので安心して通えています。
    季節の行事なども親子で楽しんでいます。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    楽しく学ぶグループレッスンと英検にむけてのテキストで学ぶコースがあります。
    2つを体験して親子で話を聞いてから選べるので子供にもわかりやすかったです。

  • 施設・設備について

    コロナ禍に入ってからも子供たちの事を考えて対策をすぐにしてくれたり。
    通えない時はリモート授業で1人1人対応するという大変な事をやっていただきました。

  • 改善を希望する点

    体調不良や学校行事などの時は別日に振替の対応をしてくれます。
    月謝にも不満はありません。
    1年に一度の教科書などは高いかな。と感じるけれどよそと比べても妥当だと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が優しく話を聞いてくれるし、時には厳しく指導してくれています。
    信頼関係があるからか子供もきちんと受け止めれています。

通っている/いた期間: 2019年4月から

ECCジュニアすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    子供が英語に興味を持ち、リスニング力をつけたいと言ったからです!

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだ、数回なので、どう変わったかはわからないが、英語のレッスンに楽しみに行ってます!

  • 子供が楽しそうだったか

    ブックを聞いたり、一緒に言ったり、覚えれると嬉しいと、頑張る力になってます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    お姉ちゃんも、12年ECCジュニアに通ってますが、お姉ちゃんと同じように英語力をつけたいと本人も頑張ると言ってますが、楽しく通ってくれたらいいと思ってます

  • はじめたきっかけについて

    英語はこれから必須だと思い、夫婦共働きだったが、歩いて通えるところに教室があったので、かよわせました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めは教室では勉強して、ヒアリングが得意になりましたが、リスニングは恥ずかしくてまだなかなかできずにいました。ECCの行事にネイティブの先生が来たことをきっかけに、もっと話してみたいという気持ちが膨らみ、学習への意識も高まりました。また、先生が、学校の英語の授業でわからないところにもアドバイスくれるのが、すごく助かりました。英検取得にもすごく協力的でした。

  • 子供が楽しそうだったか

    特にハロウィンのイベントは本格的で楽しそうでした。他にも行事があり、習っていないお友達も招待して楽しめたのはすごく良かったです。それがきっかけで、一緒に通うことができました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    教室内での子供の様子を教えてもらえたのは良かったです。楽しかったことはもちろんですが、問題だったことに、真摯に一緒に考えてくれて、今後より良くするためにどうすればいいか、親身になって考えてくれたことに感謝しています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    内容的には大人でも難しいですが、楽しく反復しながら学ぶことで、身についているようです。特に、歌が好きな子なので、それも楽しいようです。タブレットで学習できるようになったので、すごく良かったです。

  • このスクールの雰囲気について

    お姉ちゃんのクラスに、妹が迎えに行った時も、クラスの隔たりなく仲良く交えてくれて、すごく楽しかったと言っていました。

尼崎市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

ECCジュニアの周辺の教室

近くの教室情報