
- はじめたきっかけについて
通っている幼稚園内で授業があり、小学校もそばにあるので通いやすかったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
日常会話でも少しずつ英単語が混ざるようになり、テレビから聞こえる単語も理解することが多くなった。
- 子供が楽しそうだったか
宿題を自主的にはしてくれないが、促せばそれなりにスラスラと解答するようにはなっている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
授業の内容についてあまり話してないのでわからないが、嫌嫌通っている感じはなかったので楽しめているだろうと予測している。
- このスクールの雰囲気について
一度テストで別の開場に連れて行ったときに先生に会ったが、子供と楽しく会話していたので常日頃の雰囲気も良さそうに思えた。
- コース・カリキュラム・指導内容について
1年でやる内容を2年に分けてやっていると聞いたので、無駄が多くなっていないか、そちらのほうが身につきやすいからそうしてるのかと懸念している。
- 施設・設備について
幼稚園の建物を使用しているので通うのは易いが、新しい建物ではなさそうなので特に設備が良さそうとは思わなかった
- 改善を希望する点
特に不満点は見当たらなく、引き続き通わせ続けたいと思っています。
- 通っている/いた期間: 2023年4月から