- 参加した理由
子供の友人が通っていると聞き、英語を勉強させたいタイミングだったので参加しました。
- 教室の雰囲気
コンパクトな部屋で綺麗にされていましたが、荷物や資料等が奥に並べられているのが丸見えなのが気になりました。やや古い建物なので廊下やトイレは薄暗い雰囲気でしたが教室は明るく換気もされていました。
- 先生の教え方
緊張していた子供が明るく楽しくなるよう丁寧に接してもらいました。簡単な英語を繰り返し使い、体を使って覚えたりミニテストをして自信をつけてもらえたり短時間で子供に英語が楽しそうだと思わせてもらえ、優しい雰囲気が良かったです。
- よかった点
レッスン中を見学ではなく体験時間をしっかりとっていただけた事で子供のペースで受講できた事がとても良かったです。乗り気でなかった子供が帰りには絶対通いたいと言っていて、短時間で英語の楽しさを教えてもらい、またミニゲームテストをして自信がつけれたのがとても良かったです。
- 入会の決め手
子供が英語楽しいと思えて習いたいと希望した事と、家から自分で通える事、またレッスンを受けながら英検取得レベルの受講ができると教えていただいたので入会しました。
- 参加した理由
赤ちゃんの頃からインターナショナルスクールに通っているので、もっと英語を話す機会を増やしてあげたいと思い、体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
教室内は教材も整頓されていて、とても綺麗な印象です。英語のポスターが壁に貼られていて、子供が興味津々で見ていました。教室に入るまでは、マンションが少し暗かったので、入るまでは不安でしたが、入ったらとても明るく、清潔感のあるお教室でした。
- 先生の教え方
とても話し方も優しくて、子供も終始ニコニコ笑っていました。一歳の弟も一緒に参加して、先生にとても懐いていました。英語の話し方もとてもわかりやすく、子供が分かるようにゆっくりと話して下さって、子供も理解しているようにみえました。人見知りの子供も心を開いているようでした。
- よかった点
赤ちゃんの頃からインターナショナルスクール通っており、他のスクールの体験は初めてだったので、とても新鮮でした。インターとはまた違う英語の教え方で、子供も楽しそうに学んでいました。あまりダンスが苦手でやりたがらない娘が、体験では身体を大きく振り回して踊っていたので、英語が好きなんだなと再確認することができました。
- 参加した理由
英語教育に関心があり、自身もECCジュニアに通っていたため体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
英会話教室ならではの英語のポスターやいろいろな掲示がしてありよかったと思う。教室の広さもあり、掃除も行き届いていたような感じる。ただ子どもから大人まで幅広い年齢の人を相手にしているせいか教室内には多くの教材やものがあり、そちらに気を取られてしまって少しレッスンに集中しきれないふしがあった。
- 先生の教え方
先生が子どもの様子をみて、レッスンの内容を変えてくださったり工夫が感じられた。子どもに対しても優しく話を聞いてくれていたように感じる。オールイングリッシュではないため、困った時には日本語でのやり取りもしてくれていたので日本語がしっかり話せる年齢になっていると良いと感じた。
- よかった点
子どもの話をきちんと聞いてくれて、進めてくれるのでその点は良かったと感じました。また、説明の際長い目で見て小学生やそれ以上はどのようなレッスンの進め方をしていくのかまだきちんとご説明していただいたので、長く通わせる前提で色々考えることができました。
以下は、コドモブースターを見て、ECCジュニアの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
前から子供にはなにか英語が身につくようなことを小さいうちからやってほしくてその年齢にあった習い事を調べていたら、子供ブースターが出てきて英語の教室があって英語気になるしとりあえず体験でも行ってみようと思って体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
一軒家の3階の部分を教室にしているようで階段上がるのはきつかったけど、広くて教室は綺麗でした。
クリスマスが近いのでクリスマスツリーが飾ってあったりメリークリスマスって飾ってあったのが手がこんでるなと思いました。
犬の鳴き声が聞こえるので子どもが授業より犬の方に気が散っていた。
- 先生の教え方
明るい方で子どもがどっか行っても近くで音読してくれてたり、子どもがふらふらしていたりしても塗り絵でちゃんと色の所塗らなかったり違う所塗っていても、子供に合わせて良いねすごーいって感じで臨機応変に対応してくださり良かった。
また塾の説明の時に一人一人に情熱を込めてる感じが伝わってきて良かった。
- よかった点
2.3歳のクラスがある所と無いところがある中で飯塚町教室は2.3歳も教えているのでそれは良かったです。
先生が元気な方で英語もペラペラでずっと笑顔でいい印象です。
話を伺ったところまだ2.3歳の生徒さんがいないようでもしも通うようになったらマンツーマンっていうのが魅力的だと思いました
- 参加した理由
学校で英語の授業があり、話せる子もいたので、英語の学習をした方がよいと思ったから、体験してみました。
- 教室の雰囲気
民家の一室で狭い感じでしたが、一人、二人で授業を受けるのであれば十分かなと思いました。
授業はテレビモニターでテキストと同じ内容が映し出されれので、飽きることはありません。
- 先生の教え方
先生の発音がきれいで、とてもフレンドリーな雰囲気でした。リスニングもスピーキングもライティングもあるので、しっかり英語力がつきそうだと感じました。
明るい先生だったので、子供が緊張せず授業が受けられました。
- よかった点
お友達のことを教えてくださり、楽しく安心して通えそうだなとイメージ出来ました。発音が良かったら、逐一褒めてくださるので、子供も嬉しそうでした。
実際のテキストも見せていただき、宿題の量も分かりました。