
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
テレビで9歳の壁という言葉を耳にして9歳になる前に英語を聞く力をつけたほうが良いと思い幼稚園からチラシをもらったECCとほか2つ体験教室を経て子供が一番楽しかったECCに入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は体を使って英語を聞く、歌うなどが多く、とにかく楽しいから毎週行く。行くのを嫌がったことが一度もなかった。
- 子供が楽しそうだったか
ワークシートをすぐ取り組んで忘れたことがない。教材のCDもよく聞いてよく口ずさんでいた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
習い続けていたおかげで中学生になってからの英語の授業が楽。テスト勉強もほとんどしなくても高得点がとれるので助かります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
年度末に一年間の報告と来年の方針の説明で先生と面接があるのでとても丁寧な運営をしている教室だと思う。
- 施設・設備について
車で15分ぐらいで教室には行けるので問題ないと思います。町中にあり専用の駐車場がないのが難点です。
- 改善を希望する点
ほとんど毎週レッスンがあるのがいいと思います。学校のテストで高得点がとれるので助かります。
- このスクールの雰囲気について
先生が自分の留学経験の話をしてくれたりするのが楽しいようです。ほかの生徒さんたちもレベルが高いので刺激になって良い効果が出ている。
通っている/いた期間: 2015年4月から






























![ヤマハ英語教室 浜松中央センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





