
- 参加した理由
3歳11か月の長男が英語に興味を持ち始めたので、自宅から一番近い英語教室に試しに行ってみようと思ったから。
- 教室の雰囲気
教室内は清潔感が感じられた。レッスンはガラス張り間仕切りで仕切られた個室で行われ、通常は親はガラスの外から見学するとのことだったが、今回は子供の緊張もあり一緒に中に入らせていただいた。振り付けの動きが大きいダンスをするには少し狭さを感じた。
- 先生の教え方
初めての英語教室に緊張気味で、あまり積極的に発言できなかったのですが、「初めてだから真似してみてね」「できなくても大丈夫」「段々できるようになるよ」と優しく声をかけてくださいました。発言できた時には「Good job!」と褒めてくださいました。レッスンの進行はもちろん英語で行われましたが、必要に応じて日本語でフォローもあり、初めてでもついていけないということはありませんでした。
- よかった点
実際に受講されているお子さんと一緒にレッスンさせていただき、イメージが持てました。うちの子はレッスン中は緊張であまり主体的に動けなかったのですが、その後どうだったか聞いてみたら楽しかったとのことでした。講師の先生が親切でした。