利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
2歳 〜 15歳

ECCジュニア 元八王子3丁目教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア 元八王子3丁目教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:男の子
レッスン頻度:週3日
レッスン時間:1時間15分以上~1時間30分未満
月謝料金:10,000円以上~11,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    基礎からしっかりと学ぶことが出来、苦手科目を克服する事が出来る。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    子供のペースに合わせて指導してくれるので知識をしっかりと身に付ける事が出来る

  • 子供が楽しそうだったか

    苦手科目を克服して学ぶ楽しみを身に付けて、新しいことにチャレンジする事が出来る

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供のやる気を高めて自分から学習する習慣を身に付ける事が出来る。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    子供のペースに合わせたカリキュラムが用意されているので、安心して任せる事が出来る

  • レッスンの内容

    基礎学習と復習に注力して苦手科目を克服するのに1時間ほど利用している。

  • 施設・設備について

    しっかりお整備さえれた環境で勉強に集中して取り組む事が出来る

  • 改善を希望する点

    より多くの情報を提供して、常に最適な勉強プランを提供してほしい

  • このスクールの雰囲気について

    落ち着きた環境でしっかりと学ぶ事が出来るので安心して任せる事が出来る

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2023年4月から

ECCジュニアすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    小学校の帰りに寄れる場所で、通いやすかったです。
    そろばんだけでなく、暗算、国語、算数のドリルもあって、学校の勉強のおさらいが出来ることが、とても有難かったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    高齢の先生から途中で交代がありましたが、引き継ぎがとても丁寧で、すぐに馴染む事が出来ました。本や検定、指導方法などが同じで、子どもが戸惑うことなくとてもスムーズで安心しました。かえって意欲的になり分かりやすい指導で、帰宅して「面白かった!」「分かるようになって楽しい」とポジティブな発言が多くなりました。
    一人一人に合わせてとても丁寧に指導されます。
    小学校が統合になる予定で、不安も多くありますが、引き続き通えるよう体制を変えて下さり柔軟に対応してもらえて、助かります。
    メンタルの面でも子どもにとても寄り添ってもらって、めげずに頑張って達成感を味わっています。
    先生が教員免許をお持ちということ、ポイント高いです。

  • 子供が楽しそうだったか

    お楽しみ会があり、日程が決まると、とても楽しみに準備していて、親としても嬉しい気持ちになりました。
    楽しいゲームで盛り上がったと、たくさんお話してくれたり、家でも教えてもらったゲームを家族でやってみて、とても楽しかったです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    わからない…と困った様子があって、ひやひやしながら見守っていたところ、日に日に出来る事が多くなり、自信を持ってくれたことが嬉しかったです。
    時々、先生から学習の様子のお知らせがあり、子どもと共有することが出来て、コミュニケーションが取れました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    学校の算数をそろばんで応用計算する科目があり、分からなかった分数や割合がとてもよく分かるようになりました。

  • 施設・設備について

    雪の多い場所ですが、キチンと雪かきして下さってます。

  • このスクールの雰囲気について

    真剣に取り組んでいる様子をインスタグラムで見れて、良かったです。

通っている/いた期間: 2022年4月から

  • はじめたきっかけについて

    子供が英語に興味を持ち、リスニング力をつけたいと言ったからです!

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだ、数回なので、どう変わったかはわからないが、英語のレッスンに楽しみに行ってます!

  • 子供が楽しそうだったか

    ブックを聞いたり、一緒に言ったり、覚えれると嬉しいと、頑張る力になってます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    お姉ちゃんも、12年ECCジュニアに通ってますが、お姉ちゃんと同じように英語力をつけたいと本人も頑張ると言ってますが、楽しく通ってくれたらいいと思ってます

八王子市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

ECCジュニアの周辺の教室

近くの教室情報