
- 参加した理由
現在、家でオンライン英会話を受講しており、対面でのレッスンを受講した事がなかったので、夏休みで時間もあるので、本人に合うか体験させてみたかった。
- 教室の雰囲気
道に面している壁はガラス張りで明るく開放感があって、しかし外からはあまり見えない様にもされていて、気になることなく授業が受けられた。
一対一だったので、他の子供達の雰囲気は分からなかったが、きっと楽しくレッスンしているんだろうなと感じた。
- 先生の教え方
子供の扱いがとても上手な先生で、英語に苦手意識のある息子も、すぐに先生のペースに引き込まれて、最後まで楽しそうでした。
ゲームでは、先生自身も本気になって子供と遊びながらも、英語も覚えられる様に会話してくれていました。
英語だけにならず、日本語も交えながら話してくださったのも、息子にとっては安心できたと思います
- よかった点
スピーキング・リスニング・ライティング・リーディング、全てを満遍なく学べる教材がとても良いなと思いました。
まだ小学3年生なので、文法や発音をきっちりお勉強という感じではなく、楽しみながら、文の順序や決まりを自然と覚えられるのだろうなと感じました。





































