
- 参加した理由
小学校での字の読み書きができなくて困っていました。いろいろ探したのですが、土曜日にやっているところが見つけられずにいました。そんな時に姪っ子がECCで英語を習っていたため、字のコースもあることを教えてもらい、体験コースを申し込み体験してみようと思いました。
- 教室の雰囲気
綺麗な建物で、外にお花の植木鉢があり、外観は清潔感がありました。また、子供が毛糸を見たことがなかったので、飾ってあった毛糸のお人形を見せてくれました。冷房が完備されており、汗をかいていた子供のために冷房をつけてくれました。
- 先生の教え方
子供の現在の学習状況をまず聞き取りしてくれました。その後、それを踏まえてなんの勉強からはじめたらよいのか、どんなことを習っていくのかを子供個別性を踏まえて指導くれました。終始、優しく指導して頂きとても良かったです。
- よかった点
今まで習い事をしたことがなかったので、どのようなところでどんなことからはじめて良いのかわかりませんでしたが、学校の進み具合ではなく、子供の個別性を考えながら徐々に学習していくことの大切さをしることができました。
- 入会の決め手
土曜日にやっていて、個別で教えてもらえ、家から近いところ。






























