
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
兄も通っていて本人も通いたいと言ってきたのがきっかけで、英語はこれから必要になると考えたから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールでは本人のレベルに合わせて無理の無い進度で指導いただけてます。そのため本人も楽しそうに学習しています。
- 子供が楽しそうだったか
無理の無い指導で本人は楽しそうに学習しています。家でも進んで勉強しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールだけではなく、家でも進んで勉強をするようになったことが良いことです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
本人のレベルに合わせてカリキュラムや指導内容を検討いただけています。
- 施設・設備について
設備は普通で、場所が家から近いのでお迎えが楽で助かってます。
- 改善を希望する点
場所が家から近いのと、スケジュールをこちらの都合に柔軟に対応していただけるが良い。
- このスクールの雰囲気について
先生が優しく丁寧に対応していただけるので本人も楽しそうに学習しています。
通っている/いた期間: 2019年4月から



















![ヤマハ英語教室 ミュージックスクエアつくば [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










