カテゴリバレエ
対象年齢2歳 〜 12歳
住所京都府京都市上京区荒神口通寺町東入ル荒神町105 鴨沂会館
開講日
バレエ
2歳 〜 12歳
京都府京都市上京区荒神口通寺町東入ル荒神町105 鴨沂会館
開講:日

司延子モダンバレエについて

  • 司延子モダンバレエは、楽しく踊り、美しい心と体を育てるモダンバレエ教室です。

    司延子モダンバレエの2つの特徴

    1.TSUKASAメソッド
    通常の基礎レッスンは、多種多様な作品を踊りこなせるようになるためTSUKASAメソッドに基づいた基礎練習を繰り返し行い、基礎から体づくりをしていきます。TSUKASAメソッドのレッスンを受けると、子供たちは様々なものと両立しながら、週に1回のレッスンでも上達していくことができます。また、幼児期から小学生と、各年齢層で勉強するべき内容は変化し、身体も心も美しい大人に成長する手助けを行います。

    2.モダンバレエ
    「クラシックバレエ」のような数百年の歴史を受け継ぐものではなく、「モダン=現代」という言葉通りに、今を生きる振付家が、目の前の生徒や踊り手のレベルや世代を考慮したうえで、音楽やテーマを選び、ひとつの作品を創作します。お子様にあった楽曲、振り付けで踊ることができます。つま先立ちするためのトウシューズは使わずに、全身を使って表現するのも特徴のひとつです。

特徴・レッスンの様子

  • 司延子モダンバレエは、子供たちの成長にあわせたレッスン環境です。

    司延子モダンバレのおけいこ

    1.年齢にあわせたレッスン
    子供だからこそ出来る表現方法や踊り方があります。子供の愛らしさを引き出す振付と指導法で、お子様の成長のお手伝いをします。正しい身体の使い方で、音楽に合わせて思い通りに身体を動かしながら表現する事で、美しい身体への基礎を作ります。

    2.つよい心と身体を養う
    柔軟性を高め、体幹を鍛えることで、柔らかくしなやかで強い身体を作ります。そして音感やリズム感、表現力、創造力を養い、繊細で美しい心を養います。また、トゥシューズを履かないので、ケガをしにくく、のびのびと自由に多様な表現を楽しく学べます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・モダンバレエを始めたいお子様
    ・踊ることが好きなお子様
    ・表現することが好きなお子様

【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

詳細情報

  • 対象年齢

    2歳 〜 12歳

    2歳半~小学6年生

  • アクセス
    京都府京都市上京区荒神口通寺町東入ル荒神町105 鴨沂会館
    京阪本線 神宮丸太町駅 536m (徒歩7分)
    京阪鴨東線 神宮丸太町駅 552m (徒歩7分)
    京阪本線 出町柳駅 969m (徒歩12分)

上京区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報

体験参加口コミ投稿でギフト券2,000プレゼント!進呈!