
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
父親が子どもの時にそろばんを習っており、計算力がついたと言っていたので習わせようと思った。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
宿題は毎回出されていたが、あまり本人にやる気がなかったようで親の声かけがないと取り組むのが難しいようだった。
- 子供が楽しそうだったか
先生は優しく指導してくださるようで、教室に行く事自体は楽しそうに行っていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
教室内に入って具体的にどのような指導を受けているか親が見る機会はなかったのでよくわからない。
- コース・カリキュラム・指導内容について
教室に通う頻度が週に一回なので、身につきづらいように感じた。
- 施設・設備について
通っている小学校のすぐ近くに教室があったので、アクセスは良かった。
- 改善を希望する点
特に感じることはなかった。
- このスクールの雰囲気について
子どもに聞いても教室内の生徒様が多くないようで、生徒同士の交流もあまりない印象
通っている/いた期間: 2020年3月から






































