コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

パソコン市民講座 コロワ甲子園教室1
パソコン市民講座 コロワ甲子園教室2
パソコン市民講座 コロワ甲子園教室3
パソコン市民講座 コロワ甲子園教室1
パソコン市民講座 コロワ甲子園教室2
パソコン市民講座 コロワ甲子園教室3
カテゴリパソコン
対象年齢6歳 〜 15歳
パソコン
6歳 〜 15歳
ブランドパソコン市民講座
教室名コロワ甲子園教室
住所兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 コロワ甲子園 1F エスカレーター向かい 姉妹教室「パソコン市民講座」内
アクセス 甲子園駅 135m (徒歩2分)

教室からのお知らせ

営業時間:月~土曜日 9:30~18:00
※営業時間外のお問い合わせについては次の営業日に返信いたします。あらかじめご了承ください。

パソコン市民講座について

  • パソコン市民講座 コロワ甲子園教室の紹介

    パソコン市民講座は、「できた!」という喜びの声を増やしたいという想いで独自の学習プログラムを開発したパソコン教室です。

    パソコン市民講座の3つの特徴

    1.ご自宅で学習できる
    教室でご覧いただく映像教材がご自宅でも視聴できる「映像配信サービス」を導入しております。教室と同じ映像で、自宅で繰り返し復習いただけるシステムを提供しております。

    2.お子様のペースに合わせたレッスン
    パソコン市民講座は、映像教材を使った「個別学習」なので、自分のペースで学習ができます。分からないところは繰り返し確認できるのも映像学習ならではです。

    3.全国に120教室以上
    パソコン市民講座は、全国に120教室以上展開している豊富な教室数かつ、通いやすい立地にございます。自宅から通いやすい教室を選べるのはもちろん、転居時などにも最寄りの教室でレッスンを続けることができます。

特徴・レッスンの様子

  • パソコン市民講座 コロワ甲子園教室の様子

    パソコン市民講座は、幅広いニーズに合わせた豊富な講座を提供しております。

    1.受講曜日と時間を自由に選べる
    教室の開講時間内で、お好きな日時を自由に設定できます。学校帰りや、他の習い事ついでなど、ご自分のライフスタイルに合わせて無理なく続けることができます。

    2.800以上の講座をご用意
    どなたでもお気軽に受講していただける、お子様に合ったコースをご用意しております。初心者からスキルアップ・資格取得まで安心のパソコン教室です。

    3.プログラミングを学ぶ基礎ができる
    2020年度から小学校で「プログラミング教育」が必修となりました。パソコン操作に慣れているとプログラミングもスムーズに学習が可能です。これからの社会に必要な思考力の育成をサポートできればと考えています。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・パソコンを基礎から学びたいお子様
    ・入力操作以外のパソコンの使い方を学びたいお子様
    ・パソコンに興味があるお子様

よくある質問

Q.パソコンを全く触ったことがなくても、授業についていけますか?
A.ご安心ください。パソコン市民講座は初めての方でも、確実にパソコンを習得していただくためのノウハウとカリキュラムがいっぱい詰まったパソコン教室です。特に、初心者の方がパソコンを「できる」ようになることに力を入れておりますので、はじめての方こそパソコン市民講座に通っていただくべきであるという考えと自信、そしてその裏づけとなる教材があります。
Q.授業時間とスケジュールは?
A.1回あたりの授業時間は2時間を基本として、週に2回の受講をおすすめしております。開講時間内であれば、自由に受講していただくことができるので、お子様のご都合に合わせて予約することができます。もちろん、インストラクターの先生におすすめの受講ペースを設定してもらうこともできます。
Q.授業を受けるのに予約は必要ですか?
A.授業は完全予約制となっております。なお、予約の変更は前日までは可能です。ただし、テンポよい受講ペースが上達のカギとなりますので、計画的な受講をおすすめしております。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 15歳

    小学1年生~中学3年生

  • アクセス
    兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 コロワ甲子園 1F エスカレーター向かい 姉妹教室「パソコン市民講座」内
    阪神本線 甲子園駅 135m (徒歩2分)
    阪神本線 久寿川駅 587m (徒歩7分)
    阪神本線 鳴尾・武庫川女子大前駅 898m (徒歩11分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

兵庫県西宮市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

パソコン市民講座の周辺の教室

近くの教室情報