
- 参加した理由
もともと3歳までに英語を習わせたいという気持ちがあり、インターネットで検索していたところ、セイハ英語学院のことを知りました。平日は保育園に通っているため、土日も開催していることが条件だったので、条件に合うこちらの教室の体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
教室に入る前から明るく迎えていただき、楽しい雰囲気を感じることが出来ました。集中出来ていない子がいても無理に参加させるのでなく、自然とゲームへの参加を促していて先生方の温かさを感じました。教室もクリスマスの飾り付けがしてあり、季節感を感じることが出来てよかったです。
- 先生の教え方
幼児クラスなので、自分の順番が来ても英語で返せない子どもがほとんどだったのですが、先生がそれぞれの様子を見てサポートしながらテンポ良く進行して下さいました。先生達がノリノリで歌っている楽しい空気感が伝わり子どもも楽しめている様子でした。
- よかった点
習い事の体験レッスンに行ったのは今回が初めてだったので、子どもがとても緊張していたのですが、レッスン中に子どもの近くに来て何度か声をかけて下さり気にかけていただいたのが嬉しかったです。



















