
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
そろばんは頭の回転が良くなると思うので、子どもができたら必ずしも習わせてあげたいと思っていたので入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
まだ年長ですが、大きい数の足し算も頭の中で計算ができるようになり、数字に興味をもつようになったことが良かったと思います。
- 子供が楽しそうだったか
答えが出せると楽しいようで、どんどん新しい問題にチャレンジしたいというようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールに通うことで集中力が増したと思います。宿題もあり、次の授業までにしなければならないという習慣も身について良いと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
能力に応じて進み方を考えてくださってるので、無理なく進めることができ助かります。
- 施設・設備について
ショッピングモールの中にあるので清潔感もあり、居心地が良い雰囲気だと思います。
- 改善を希望する点
ネットから振り替えや欠席の連絡ができるのがとてもありがたいです。
- このスクールの雰囲気について
先生が明るく、優しく丁寧に教えてくださるので、質問がしやすくとても良い環境です。
他の子との関わりがあまりないので、授業内で、少し他の子と触れ合う機会もあるといいかなと思います。
通っている/いた期間: 2022年7月から































