
- 参加した理由
今すでに運動系の習い事はしているのですが、なにか勉強系の習い事を増やしたいとおもっており、学習塾、そろばんの選択肢の中で、そろばんというものが親の私は全く触れたことがないので、ぜひどんな感じのものなのか知りたいなと思い、体験申し込みしました。
- 教室の雰囲気
けっして大きな教室ではないですが、明るくて綺麗な教室でした。
教室内も、教材や、書類、そろばんに必要なものがきちんと整理されておりました。
とても清潔感もありました。
- 先生の教え方
まずそろばんという物自体が初めてだったので、無料体験15分か、有料体験で60分の体験をするかの選択肢という説明を受け、子供本人自体、そろばんって何?という状態だったので、無料体験の15分の方を選択しました。
親は外で見学するような形で待機しておりました。
学習自体も先生がそれぞれの生徒に寄り添って教えている様子でした。子供もとても楽しかったみたいです。
- よかった点
受講している人数もとても少人数だったので、リラックスして受講できそうだなというイメージでした。
それぞれの生徒に合わせた
プリントをしているようで、そろばんがたのしみながら、学習できるような環境に思いました。
先生もとても親切な方でした
。


















