
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
オープン前に体験講座をうけた。大好きなレゴを使って、プログラミングしたことがとても楽しかったらしく、行きたいとせがまれた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
プログラミングなど、高度な内容にも好奇心を持って取り組み、自分から調べることが身についた。
- 子供が楽しそうだったか
ロボ団の日は楽しそうに準備して通っている。プログラミングそのものが好きらしい。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
最近、少しサボりぎみで、復習をおろそかにしている。費用も高いので、ちゃんと実力がつくような勉強をできるようにするのが課題。
- コース・カリキュラム・指導内容について
大人でも難解なプログラミングを子供の頃からわかりやすく、取り組みやすく指導して下さるカリキュラムなので安心。ついていけなくても、わかるまで補習を受けられるのも良い。
- 施設・設備について
パソコンを解体した部品があったり、その気になれば、至る所に勉強できるモノが置いてある。自分次第でどんどん学びの幅を広げられると思う。
- 改善を希望する点
2人組でミッションに取り組むなど、他人との関わり方も学べるし、発表に慣れることもできる。良いと思う。
- このスクールの雰囲気について
息子の通っているクラスは雰囲気が良く、成績の良い子が多い。振り替えで他のクラスに行くとざわざわしてやりにくいらしい。なので、満足。
通っている/いた期間: 2019年4月から















