コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校1
至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校2
至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校3
至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校1
至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校2
至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校3
カテゴリプログラミング・ロボット
対象年齢6歳 〜 12歳
プログラミング・ロボット
6歳 〜 12歳
ブランド至知ゼミナール プログラミング教室
教室名小牧校
住所愛知県小牧市堀の内3-14 堀の内ビル2F
アクセス 小牧駅 1.4km (徒歩18分)

至知ゼミナール プログラミング教室について

  • 至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校の紹介

    至知ゼミナールのプログラミング教室は、
    マイクロソフト社が開発したマインクラフト®を使って学ぶ個別対応型プログラミングスクールです。
    2020年より小学校でプログラミングの授業が始まりました。
    デジタルの世界は無限大で、子供の自由な発想や思考力を大いに刺激します。
    プログラミングを学ぶことには、お子様の未知なる可能性を引き出し未来を拡げる力があります。
    デジタルに精通したプロからの指導で、お子様の無限の未来を切り拓きましょう!

    至知ゼミナール プログラミング教室でお子様の未知なる可能性を引き出す


    1.職業選択の幅が広がる
    近年私達の生活は大変便利になり、十数年前では考えもつかなかったようなことが可能になりました。
    その背景には、様々な情報を組んで制御しているプログラミングがあります。
    しかし、まだその技術者は少ないのが現状です。
    今、プログラミングスキルを身に付けることでお子様の将来の職業選択の幅が広がります。

    2.時間と場所を選ばなくても仕事ができる
    ITスキルを身に付けておくと、パソコン一つあれば、世界中のどこにいても、時差があっても仕事をすることができます。
    自分のペースで豊かな生活を送ることができるのです。

    3.業種に関係なく必要なスキルになる
    どの業種でも、必ず仕事の効率を上げるためのシステムがあります。
    それぞれの業界で使用しているシステムは全てプログラミングで制御されており、プログラミングスキルが必要となります。
    今の子供達が社会に出る頃には、今の大人がワードやエクセルを使用する感覚で
    プログラミングのスキルを必要とされるのです。

    4.問題解決力が身に付く
    プログラミングを学ぶことで、論理的な思考を鍛えることができます。
    なぜそのような問題が起こったのか、何が原因なのかを究明する問題解決力を、プログラミングを通して身に付けます。

  • 教材について
    至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校の教材

    子供達が楽しく学べる教材をご準備しております。

    ・マインクラフト®
    子供達のゲームとして知られているマインクラフト®ですが、実は近年教育的用途としても注目されています。
    プログラミングを学習するだけではなく、あるところでは、“問題解決能力を身に付けること”や
    “協調性を養う教育”などにも有効だと、「マインクラフト®」を独自に教育に導入する例も増えてきています。
    スウェーデンの学校では必修科目に「マインクラフト®」を採用する動きもあり、
    世界40ヵ国7000の学校のクラスで使用されているそうです。

特徴・レッスンの様子

  • 至知ゼミナール プログラミング教室 小牧校の様子
    至知ゼミナール プログラミング教室の特徴


    1.パソコンを使って学びます
    一般的な小学生のプログラミング教室ではタブレットを使用することがほとんどですが、
    至知ゼミナールのプログラミング教室ではパソコンを使用します。
    近年、スマートフォンの普及により、学生達のパソコン離れが進んでいます。
    しかし、就職をするとパソコンを使いこなす力が必要とされます。
    小学生の頃からパソコンに慣れ親しむことを目的に、パソコンを使用して授業を行っています。

    2.動画授業と教室の先生によるダブルチューターシステム
    子供達にとって動画から様々な情報を入手することは、身近なものとなりました。
    当教室のプログラミング授業も、自分のペースで学習できるようになっています。
    動画で学ぶということは、企業研修などもイーラーニングを取り入れられてきている現代社会において、
    これからの子供達に必要なスキルだと考えています。

    3.個別対応型の授業なので、お休みや振替をしても大丈夫!
    集団授業型ではなく、個別対応型の指導のため、教室の開校曜日から自由に選択して通うことができます。
    他の習い事と並行して通ったり、保護者様の送迎の負担も軽減できます。

    4.子供達に大人気の「マインクラフト®」を使って学びます
    多くの小学生が知っている「マインクラフト®」を使用したカリキュラムが組まれています。
    子供達がプログラミングを学びながら探検するストーリーのため、飽きることなく楽しみながら学ぶことができます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・コンピューターやゲームが好きなお子様
    ・将来役立つ力を身に付けたいお子様
    ・プログラミングに興味があるお子様

よくある質問

Q.プログラミング教室に通うと、どういったキャリアが考えられるのでしょうか?
A.プログラミング教室に通っているお子様がすべてIT関係の学校に進学したり就職したりするわけではありません。しかし将来どのような仕事に就くとしても、文科省が提唱するようにプログラミング的思考は論理的思考につながり、自分らしく道を切り開けるようになることを目指しているのでキャリアは多岐に渡ります。お子様の中には、高校進学時にプログラミングやゲーム開発など専門的な道に進むことを決め、自分の得意なことを伸ばしていける進学先を選ぶ方もいます。
Q.パソコンが初めてなのですが大丈夫ですか?
A.ご安心ください!多くの子供達がパソコンを初めて操作することを想定していますので、マウスの使い方をはじめとする、パソコンの基本操作から学べるようなカリキュラムを作成しています。
Q.プログラミングは全くわかりませんが大丈夫でしょうか?
A.大丈夫です!プログラミングは全員初歩からはじめますので、初心者でも安心して受講いただけます。さらには、一人一人の個別進度で学習できるので、ゆっくり学習することも、どんどん先に進んで学習することもできます。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

    小学1~6年生

  • アクセス
    愛知県小牧市堀の内3-14 堀の内ビル2F
    名鉄小牧線 小牧駅 1.4km (徒歩18分)
    名鉄小牧線 小牧口駅 1.6km (徒歩21分)
    名鉄小牧線 小牧原駅 2.4km (徒歩30分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

小牧市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報